この危機感の無さは異常じゃないのか。

昨夜、疲れでダウンしている間に、こんなニュースが入っていました。
[ Impress Watch ] >>> スクエニ、2011年3月期第2四半期連結決算を発表。和田氏「『FF XIV』は信頼回復に全力を注いでいる」

なんだろうね。
なんでここまで危機感が無いのか?

ここで某掲示板でやっている鯖人口調査を紹介。
基本的に日本時間の22時~24時の全18鯖の総数です。
最高が10/10(日)の47,595人
10/31(日)が36,112人→最近の日曜日(10/10が日曜なので)
11/04(木)が29,031人→昨夜

で、FF14が「お客様にとって満足のいく状態ではない」と分かっているのに、「3月末の時点でお客さんが減っていてもそのお客さんがすごく満足していたら半年ほどで立て直せるかもしれないが、お客さんは減っていなくても『もう懲り懲りだ』と思っていたら、もうダメかもしれない」って公式での発言。
なんてのんきな… (・ω・`)

今は一緒に遊びたいフレが居るから、FF14に行けるようになったら行くつもりです。
でも、もし居なくなったら…って、最近は思うようになってきてるんですよね。
MMOなんて一緒に遊べる人がいてなんぼのもんだし。
遊びたいと思うフレと一緒に遊べるのなら、他のタイトルでも良い訳ですしね。

今まで6年間MMOをやってきて、本当に楽しかったって言える出来事はフレやギルドや野良PTとか、人と一緒に遊んだ事ばかり。
まずは人と遊んで楽しいMMOになってほしいなぁ

さてさて、以下はダーク?な部分の話ですので、行数を開けるので嫌な方は読まないでください。

んーと…
もっさりしているのはチート対策との情報もあり、それなら仕方が無い部分もあるのかな?って、oβの時に我慢しつつって思っていたのですが、某所にチートの動画がUPされてるのを見て、同じ様にされるのならもっさりは勘弁してほしいとか思ったりもしてて。

それに公式の日記で、チャットログの窓を分けるツールを紹介しているのがあったりで、なんかカオス状態だなって、外部から見る限りですが萎えているのもちょっとw
それに良いですねwってコメントしている人まで居て、ツールの使用の是非は置いといても大々的に公言するもんじゃないと思うんだがなぁって… (・ω・`)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!