おせち料理。

作ってませんw
簡単な物でも作ろうかと大晦日にいきなり思ったんです。
でも買い物に一人で行ってて、鯛のアラが半額になっていたのを見ちゃったんですよね (・ω・`)

鯛のアラ炊き、好きなんですよw
でも相方はあんまりいい顔をしない (・ω・`)
今なら相方が居ない。しかも半額で125円。
で、結論。
よし、今夜はアラ炊きだ ヽ(*´∀`)ノ

その辺で、すっかりおせちはすっ飛んでました orz

アラ炊きを煮込んでいるうちに、とりあえず自宅である材料で紅白なますと鶏の八幡巻きを作りました。
味は良いんです。
ただ、なますは大根が堅い。(塩もみしたんだが; たまたまあった聖護院大根でやったからか?)
八幡巻きは形が崩れた。(タコ糸を買うのを忘れたので、当然の結果です。)

今年のおせちは(大晦日の残りの)アラ炊きがメインとなっていましたよ (・ω・`)
後は買ってあった「豆きんとき」と「かまぼこ」と「鰊と鮭の昆布巻き」と「伊達巻」だけとなりました。
後は昨日作った「なます」と「八幡巻き」と、豆ご飯という…
どういう組み合わせなんだろう?と疑問に残る感じですね。

まぁ、これで相方がアラ炊きを気に行ったので、買いやすくなったのでよしとしますか (`・ω・´)

あ、某グルーポンサイトで購入したおせちが悲惨だったって話題があっちこっちで盛り上がっていますが…
私も仕出し関係のお手伝いを少ししていた経験がありますが、あれはないわw
もう店を断たんでwww
んで、もう二度と出店するな!
あんな店がある事自体が、飲食業にとって癌だわ。
いや、もうマジで。

一時的に儲けたつもりでやったのか知れないけど、信用なんてもんはお金じゃ買えないんだからさ。
その辺、もうちょっと利口になった方が良いと思ってしまう。

結局、全額返金&謝罪廻りする事になっちゃったんだし。
自業自得とはいえ新年早々大打撃やん。
最初からちゃんとした物を作っていれば「来年も」って言ってくれるお客さんがついたのにね。
勿体ないよなぁ (・ω・`)

興味のある方は下記からどうぞ。
Google検索 「グルーポン バードカフェ おせち」

あ、グルーポンの購入者への謝罪の記事を見て思った事。
ハーゲンダッツ5000円分ってすごいよね。
あの小さいのが1つ300円として…13個ちょっとか。
券じゃなくて現物だったら、そんなん一般家庭の冷凍庫に入るのかな?
うちだったら冷凍庫の中身を食べつくさないと無理だなぁって、他人事ながら疑問に思ってしまいました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件