使えない奴。

相変わらず、ちまちまとファンタジーファームを続けています。
04/30のメンテで一部修正が入り、金策が若干楽になりました。
・「ネギ」をコイン0で購入出来る作物に設定しました
・荒地/枯れ地の耕作時の価格を10→5コインへ変更しました
・農地売却時の価格を1→5コインへと変更しました
ただ、メンテ以後、妙に不具合続出している気が…
種を植えて、マイミクの畑へ行って帰ってくると植えていない状態に戻っているとか、樹木が無くなっているとかw
樹木は翌日の朝にINしたら、倉庫へ帰ってきていたんですが…
何をするにもいちいちクリックしないとなので、畑で不具合が出るのが一番嫌ですね。


でね。
お手伝い妖精が居るんですよ。
 ・畑を耕作する妖精「たがやさん」
 ・種をまく「まきこさん」
 ・収穫をする「かりとり3兄弟」
各妖精、結構な高額商品です。
マイミクの一人が、これのたがやさんを購入したとの事で聞いてみると…
ただ一言「使えない奴!」との事。
詳細を聞いてみると、
 ・1回の耕作で機嫌5を消費する。
 ・一度に指定できるのは6*6マス
だそうです。
機嫌が無ければ使えないらしいんですが、機嫌を回復させるにはジュエル3で購入できるアイテムが必要なんです。
現状ではジュエルってLvアップ時に貰えるんです。
あ、ページクリア時にも貰えたかも…?(あんまり読んでないのでうろ覚え;)
まぁ、入手できる場面が限られており、貴重な貨幣だと思っていただけるとOKかと。
ジュエルで購入しなければならない物って、結構多いんですよね。
ページ2でのクリア条件に入っている「ニジニンジン」を作るための突然変異肥料
ページ4でのクリア条件に入っている「コッチコイ」を釣るためにスペシャルベイト
ニジニンジンはマイミクからの魔法の粉でも収穫可能ですが、個人的には巨大ニンジンに変化する事が多いような気がする;
魔法の粉も1日5個しか使用できないしなぁ
てかマイミクの少ない人間にはマジでキツイ仕様ですよ… orz
結果としては、「ページクリアにまったく必要のない、楽をする為だけの物に貴重なジュエルを使えるかとww」って事ですよね
もうちょっとゲームバランスを考えてほしいなぁ
作物の収穫時間もただひたすら長いし、金策はキツイし、ページクリア条件もかなりキツイ。
今、ページ4なんですが、スペシャルの魚を5匹釣れって言われてます。
1匹釣るのに18時間。
単純計算で18時間*5で90時間か…
ストレートで釣れて約4日。
フレが同じ条件(フライロッド+スペシャルベイト)で違うスペシャル魚「ソウダマス」を釣り上げているので、下手したら1週間くらいかかりそうですね。
延命策もほどほどにしないと、ユーザー離れを起こすだけだよね。
まずはもうちょっと貨幣価値の調整してくれとw
てかジュエルとcoinsを分ける意味がどこにあるのかと思うのは私だけでしょうか?

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!