引退祭り。

昨日、自分が遊んでいるゲーム2か所で引退祭りが…
片方は、私ももうやる事は無いだろうなぁという感じですね。

さて、引退祭りがあったのはこの2か所。

・ARGO ONLINE
01/26までoβだったはずなのに、12/28に突然の正式オープンしたこのMMO。
昨夜、日本鯖では初めての大規模戦がありました。

私はすっかり忘れて爆睡していたのですが… (参加Lvにも達していないしw)
どうやら所属しているノブ側の大敗で終了した模様。
フレから聞いた話によると、指揮官がまったく采配しなかったようで…
しかも指揮官っていうのが、ギルドポイント?が最高値である人らしい。
(って事は、当人の意志に関係なく半強制ですよね。)

いままで大規模戦っていうと、たいてい立候補した方が采配を揮っていたMMOばかりだったんですが、どうやらARGOでは違うらしい。
(RFだと種族ポイント?の高い5人くらいでやってた気が…)

ってなわけで、今後すぐに指揮官が交代する事はないだろうし、なによりも勝利したフロ側にレアユニークの装備が配布されているらしい。
ゆえに戦力の差は大きくなるし、戦争に参加しても勝てる見込みも少ないだろうしってんで、某掲示板では阿鼻叫喚と化していたようです。

ちなみにLv30~の狩り場は両種族が共有の為、そういう状況になるとLv上げも難しいですしね。
という訳で、フレも辞めるそうですし、私もアンインストールをこれからしようかと思っています。

もう片方はこちら。
・みんなで牧場物語
「牧場物のブラウザゲームで引退祭り?」って感じですよねw
このゲーム、先日27日からメンテで昨日29日11時まで延長につぐ延長で、INできない状況でした。
ちょうど通称「お手伝いクエ」と呼ばれるクエが追加された後という事で、他のプレイヤーの島を何百と巡って特定の作物や動物の手伝いをしていた方も多かったんですよね。
後、新しく追加された動物を育てたりとか、島のレイアウトを変更したりという方も多々…

で、何が原因かというと…
24日にあったメンテまで巻き戻っちゃたんですよね (・ω・`)
えぇ、何百という島を巡って達成したクエもパー…
島のレイアウトもパー…というか、メンテ中にINできなかった分、木がそだったりしてむしろマイナス;
せっかく育てた作物も動物もパー…

元々、エラーが多発しているし、重いし、更に新しく追加になっていたクエ自体の評判も悪くって、INしなくなっていた方も段々出てきていたんですよね。
しかも24日のメンテ以降にバグがあったらしく、それを利用してクエのクリアやLv上げをした方が居たりしたようで、一部ではこれが巻き戻りの原因とも言われています。
で、一気に爆発したという感じみたい。

補償は「すべての作業の15分短縮」のアイテム50個でしたが、丸3日分の作業と比べると微々たる物ですしね。

えぇ…私も巻き戻りでいくつかのクエがパーになっていましたよ (つД`)
めんどくさいクエで、達成間近だったものも殆どパーwww

とりあえずこっちはのんびりと構えていたんで、この先も続けれそうです。
が、周囲が引退していくとクエの類とかがかなり難しいので、この状況はキツイですね。
なんとかならないもんかなぁ (・ω・`)

というか、某掲示板のみん牧スレに教祖様が張られていてつい笑ってしまいましたよ。
どこまで有名になってしまったんだろう…www

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ブラウザゲームの最新記事8件