復帰してみました!10年振りのヴァナ・ディール

FF14に復帰?してみて約1か月ちょっと…
時間を見つけてはクラフターとギャザラーを上げていました。
面白いし、ナイトも強いし(ソロで素材狩りする程度ですがw)
が…なんか違う気がする… (´・ω・)
でもなぁ…なんだろ?

そんな感じでチマチマと遊んでいた双樹です。
こんばんは。

で、先日、どうしても気になって、10年振りにFF11に戻ってみました。
休止直前にほぼ崩壊してたフレ関係はやはり全滅してましたねww

システムも浦島状態すぎて、モグハウスから出るのにも四苦八苦 orz

そんな訳で、新規キャラを作成して2日ほどチュートリアルしたりしてましたよ。
今日からやっと、メインキャラを動かしています。

一先ず、驚いたのが移動が楽になったことですね。
10年振りのサンド→ジュノへの飛空艇に乗ったんですが、貸し切り状態。
若干の寂しさもあったりしますが… orz

あとは鞄もでかくなってるし、モグが2階と庭を作ってるしw
私が休止する直前にフェローっていたんですが、フェイスとかいう一緒に戦闘をしてくれるNPCがいたりとか。

とりあえずはソロでミッション関係もできるらしいので、ソロでヴァナを放浪してみますw

FF14は小隊とリーヴくらいのログインで様子見ですね (‘ω’)

最新情報をチェックしよう!

FinalFantasyXIの最新記事8件