悲しい気持ちになる。

今日の某番組の食べ放題の「どれだけ食べれば赤字に出来るか?」みたいなコーナー…
あれ見てたんですが、本当に… (・ω・`)
味わって食べて欲しいよなぁって思ってしまいましたよ。
番組の趣旨が趣旨だから、ああいう感じになるのは仕方ないのかもしれないけど。
以前、飲食業に携わっていたので、余計になぁ
見てて、悲しくなりました。
朝丘雪路さんのコーナーだと「美味しい美味しい」って食べられてて、良いよなぁって思うんですけどね。

さて本題。
最近、ブラウザゲームを2本、並行してやってます。
1本目は「みんなで牧場物語」。

内容的には普通の牧場系なんですが、結構、面白いです。
ただエラーが多い。
時間帯によっては、ひたすらエラーが続く時があったりする… (・ω・`)
そんな時は某掲示板のスレを見て和むんですがw
物が物だけに、スレ自体が一つの娯楽にもなっています ヽ(*´∀`)ノ

んで、2本目は「マイシャトー」。
(グミィへの登録が必要になります。)

これも牧場系です。
ミニゲームなんかもあって、まぁ面白かも。
ただマゾい。
初期の作物で14時間かかったりする… (・ω・`)
どんだけ時間がかかるんだとw
ついでにクエがあるんですが、このクエがまぁ酷いww
そのLv帯では、生産不可能な作物とかが平気で出る。

そして一番最悪なのが、チャット。
こういうブラウザゲームには珍しく、チャット機能が付いています。
が、マナーが悪い。
クレクレはまだ良い方で、クレクレされて安くオクで販売する方が居られるのですが、
「オクで安く販売する」=「クレクレした人以外でも購入できるので、購入する人が出る」
まぁ、これはリスクですよね。
全体チャットで「安く販売するよ」って言っているのですから…
出品のタイミングとかは、Tellも可能なので、そっちでやればかなりの自衛になるんですよ。

それすらもせずに、別の人が購入した場合は、「盗った」とか色々と言う。
販売者には購入した人が見えるので、その人に対して全体チャットで文句を言うとかもあったり。
果ては、全体チャットでそういう話をしているのにもかかわらず、「見てる人がいやらしい」とか言ったり (・ω・`)
で、全体チャットでそういう話をしているのだから、「安く出ても遠慮しろ」とも言っています。
てか、クレクレ系のチャットが無くとも「安い場合は遠慮するのが普通だろ」発言もあったか…
後、比較的安く出品するけど、「購入した奴をチェックして、転売したら晒す」とか抜かすバカも居ます。
オク、かなり利用しにくいですよ。

なんで牧場系でここまで殺伐としてるんだろうと…
激しく疑問だったりw
侵略ありの戦争系のも以前やっていたんですが、そっちのチャットはもっとほのぼのとしていたのになぁ

牧物とのギャップが激しい分、こっちのチャットを見ていると悲しくなったりもします。
皆、楽しく遊ぶ為にゲームをやってるのにね。

とりあえずチャットは極力見ないようにして、そのゲームでは遊んでます。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ブラウザゲームの最新記事8件