なまってるって悪い事ですか? (・ω・`)

ちょっと息抜き中に、思い出してなんだかモヤモヤしている事を書いてみる。

先日からお試し期間(期間限定のバイトって感じですね)って事で勤務している会社で、よく言われるんですよね。
どこの出身ですか?って。

基本的に名古屋の方ばかりなので、言葉に違和感があるのは分かるんです。
私も意識はしないものの、自身に土佐弁(?w)が染みついているのは自覚しているし。

たとえば、
「昨日よりは暖かいみたいですよ」 → 「昨日よりはぬくいみたいですよ」
とか、なんかなんだけど。
まぁ、意味のわからない言葉は聞き返してくれるのは全然OKなんですが。

一人の人から、笑いながら「なまってるから何を言っているのか分からない時が多い」って言われたんですよね。
んで、「なまりってそんなに抜けないんですかねぇw」って (・ω・`)
そんなに言われるほど、その人とは会話してないんだが… orz

そりゃ、なまってるよw
名古屋に住んで2年ちょいだが、30年以上使ってたものが早々抜ける訳がない。
ましてや一緒に住んでる相方は、新潟のなまりがあるし。
ついでに街に出てもTVを見ても名古屋弁ばっかりだし。
下手したら混ざって悪化してるのかもw

でも分からないって言うのはその人一人。
他の方からは「かっこいいよねぇw」(そういうもん?)とか「そのなまり方いいよね」(えっ?∑( ̄□ ̄;))言われたりする。

ついでに言わせてもらうけど、私から見ればその人には名古屋のなまりがあると思うんだが (・ω・`)
別にどうでもいい事なんだが、なんだかモヤモヤする。
てか、なまりのない人間なんて居るのかなぁ?
激しく疑問です。

まぁ、もうちょっとしたら夕食作りをしないとだし、それまで作業メモをまとめようかな。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件