仕事始めな一日。(グロ&長文注意 (´・ω・`))

今日は楽しい仕事始めでしたよ ヽ(*´∀`)ノ
やー…
体が鈍っているのを実感 (つД`)

我が家から会社までの道のりは約15分の徒歩なんですが…
歩く速度が遅いw
なんか足は出てるのに遅いよなぁと思いつつ、20分かけて出勤。

そこで見たものは… (・ω・`)

上司からのメール orz
なんでも早朝出勤組の方々が今日はお休みらしい。
ついでに会社のカギを開ける為に、早朝出勤される予定だった上司も、
風邪の為に病院に立ち寄りするので遅くなるとの事。

カギ…ないのね orz

一応、社長が急いで出勤するけど、私の出勤時間には間に合わないから、
どっかで時間を潰して10時出勤してねー
ってあったんですが…既に会社です (・ω・`)

とりあえずゴミ出しをしつつ社長を待とうかと思い、
玄関へ向かうとそこには… (‘Д’)

グロいから伏字でね。
平気さ!っていう方は反転させて下さいませ orz
 子猫の遺体が… orz 

 もうね、目を開けたままなんだよー  
なんでこんな所で逝ってんのー (´;ω;`) 

玄関先の半径1mに近づけないという結界を張られたので、
しかたなくゴミ置き場の横の棚へ荷物を置いて、せっせとゴミ捨てに。

えぇ大量でしたよ orz
普段だと3人でせっせと運ぶ量を1人で運ぶ。
ひたすら運ぶ (・ω・`)

そんなこんなで社長出勤。
社長に少し手伝ってもらい、ゴミ出し終ー了ー ヽ(*´∀`)ノ

ちょ、社長…
 「あらw 可愛い子猫♪」ってはしゃいでちゃダメですよ (;ω;`) 
 「社長…それ死んでますよ orz」 

 ∑( ̄□ ̄;) ←社長 
「タ…タオルでもかけてあげないとよね」

裏へタオルを取りに行く社長。
やさしくタオルを掛けてあげる社長。
優しいなぁ…と思いつつ、タイムカードを押したり、会社を始める用意をしている私。

「ねぇ、双樹さん…」
はい? (`・ω・)
「裏、汚いわねぇ…
 大掃除やってなかったのかしら?
 (温水器の)ガスの元栓も開けっぱなしだったし…」
ヤブヘビでした (´・ω・)

そんなこんなで出勤してくるいつもの面々。
なんか今日、6人しか出勤してないのね…
そしてバタバタしている私。
他の面々もバタバタ。

ついでに約一名に敵意を燃やす奴(私含めて2名ほど…)もいたり。
自分ができない仕事に難癖つけんなよなーヽ(`Д´)ノ
他の社員がやってる仕事にも興味持てよーヽ(`Д´)ノ
「誰も教えてくれないのよね!o(`ω´*)o」じゃねーーヽ(`Д´)ノ

因みに私と同じ出張組な奴ら( ♂×2 )は、初仕事が玄関先の処理という…悲劇が。
段ボールに移して、市役所の方に引き渡すっていうだけだったんですけどね。
でも私には無理なんで、素直に尊敬してしまいましたよ。
本当に頼りになる奴らだよなぁと。

でも「双樹さん、このタオルかけたのって双樹さん?」ってなんで聞くんですか?
「んにゃ、社長だよ」って言うと、「なら良いです」ってどんな返事ですか (・ω・`)

そしてなんやかんやで会社の立ち上げの仕事が終わったのはお昼過ぎ。
ふぅと一息。

そこで社長から一言。
「ねぇ、双樹さん…」
はい?(・ω・´)
「お弁当とか持ってきてる?」
(持ってきているが…このパターンは言っちゃダメなパターンか?!)
なんでですか? (・ω・´)
「んー、持ってきてないなら、お昼ごはんに出前でもって思って (*’-‘)b」
え、良いんですか? (・ω・´)
「うんw 皆にも聞いてみようねw」
って事で、その場にも居合わせた某先輩が段取りを組む。

私はバタバタ。
社長からの伝言を後輩に伝えたりとかしつつバタバタ。

で、そんな時に「これから出社します!」というツワモノが…
なんでもどうしても外せない用事があって、それが終わってからの出勤だったらしい。

気がつくと、ご飯は皆(社長除く)でラーメン屋さんに決定。
(内1名は先ほど出勤したばかりですw)

「会社の車、使っていいわよー(*’-‘)」
との声もあり、駐車場まで歩く6人。
で、車で移動。

目当てのラーメン屋は駐車場が満杯状態…
仕方ないので、候補にも上がっていた喫茶店へ。

美味しかったですよーw
量がひたすら多かったですが orz
食べきれずに残してしまいましたよ…ごめんなさい (つД`)

そして帰りの車で私の一言。
「車…駐車場まで全員で歩くんじゃ、あんまり意味ないんじゃ?」
そこへ某先輩が即答。
「うん。私も思うwwww」

駐車場まで徒歩で5分歩くんですよねw
たぶん、お店まで歩いて10分…
まぁ…せっかくの社長のご厚意ですし ヽ(*´∀`)ノ

眠気と戦いつつ、
「早急!って仕事を、本部が休みに入る日に送ってくるなよなーヽ(`Д´)ノ」
と言いつつ、発送物を印刷したり、
「なんで奴は人を不愉快にさせる事ばっかり言うんだ ヽ(`Д´)ノ」
って愚痴りつつ、発送物の数を数えたり、
「社長、某店への出張って来週で良いんですよね…?」
と交渉してみたり、
「お年玉ーヽ(*´∀`)ノ」
なんて言いながら、出張組や某先輩にジュースを奢ったりしてましたよ。

で、あっという間に、私の終業時間を突破。
そんな時に、社長と話してて発覚!
社長、発熱中らしい orz
はっきりとは言わなかったんですが、寒気が酷いと orz

本来なら、今日は社長は出勤日じゃなかったんですよね。
上司が風邪で病院立ち寄りになっちゃったんで、
会社を開けるために急きょだったらしい。
(因みに上司は、社長が休ませました。)
道理で暖房を効かせてるのにマフラーしてるなぁと (・ω・`)
いつもの元気もないなぁって思ってたんだよなぁ…

他の面々の終業時間20分前に、同期の1人からこっそりと相談が…
「双樹さん、双樹さん…」
う?(`・ω・)
ん、向こうの部屋行くよー

なんか言いにくそうだったので、言い易いメンバーしかいない部屋へ移動する事に。
「今日からするあの仕事、今からでも入った方が良いのかな?」
や、もう20分前だし、始めると残業になっちゃうよ。
それに社長、熱あるみたいだし…
早く帰ってもらおうよ (・ω・`)
「え…熱あったの?」
「マジで?」
「んじゃ、俺ら残業なしで帰って、社長に早く帰ってもらった方が良いよね」
その場に居た面々で相談して、こっそり迅速に終業準備。

そんなこんなで約1名以外は、7時10分前には会社を出るという驚異の早さで帰宅しましたよ。
ちなみに徒歩15分で帰宅しましたよw
1日で体の鈍りが治るとはww

そして仕事始めな日は終わったのですが…
なんかバタバタしっぱなしな一日でしたよ。
今年一年、今日で厄払いが出来てると良いよなぁ (・ω・`)

そうそう、ただ今、会社内で風邪が蔓延していますので、
皆様もお気を付け下さいませ。
私?
私は絶賛風邪ひき中ですよ ヽ(*´∀`)ノ
ただ薬で紛らせるという技を持っているので、明日も元気に仕事してきますよヽ(*´∀`)ノ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件