そうじゃないんだ。

おかしいんですよね。
ゲーム関連のBlogな癖に、ゲーム関連の話題がなくなっている (・ω・`)
リアルというより仕事が多忙なだけですが… orz

さて、本題。
職場でよく言われる言葉。
「双樹さんはなんでもよく出来るから」
正直、うれしくないんですよ…
何かに特化している訳ではないんです。
雑な部分もあるし、自他(他=MMO関連のフレ)共に認める無知な奴なんです orz
上司にもよく叱られてますしね。

でもね。
努力してるんですよ。
足りないものがあれば、知識であれ経験であれ身につける様にしてます。
それ故にできるようになっている事が多くあります。

以前、私がこれ良いよーって言ってた物がありまして。
それが職場に新しく入った物の型に合わなかったんですよね。
それまで使用していた物だと可能だったんですが…
で、先輩に言われた一言。
「役に立たないじゃん!」
まぁ、ムカつきますよね (・ω・`)

「双樹さんは何でもよく知ってるから」
違うんですよ。
調べてるだけなんです。

「双樹さんなら持っているんじゃない?」
うん。
必要になりそうだからね。
工具も会社で買ってもらうといざという時に改造できないし、自分以外の癖のついた工具は使いたくないんですよ。
それに何より、自分の使う物は自分の責任で使いたい。
(この辺、親の教育と職人時代のこだわりが生きてます)
だから一人で使うような物は極力購入するようにしてますよ。
でも勝手に使ってる奴もいるし、貸した工具を床に放りっぱなしで放置してる奴もいる。

なんだかなぁと…

努力して当たり前。
勉強して当たり前。
自分のこだわりは自分で通して当たり前。

でも便乗されるのは複雑です。
自分のこれまでの結果を、使っていいのは自分と私が許可した人だけ。

普段は横柄な態度をとっている奴らが、何かあった時にすり寄ってくるのが気持ち悪いよ。
やってくれて当たり前な態度な奴もいますしね。
良い人を演じるのには、本当に疲れましたよ。
仕事を円滑にするのに必要だと思ったからなんだけどなぁ

仕事は好きだし、忙しいのは苦にならないんで良いんです。
(疲れるはするけどねw)
でも仕事をやると、自分がしたくないからそんなにするなっていう人もいるんですよね (・ω・`)
でもやらないとダメな仕事じゃん…
そしてその仕事をその人がしないから、私に回ってくるし、私がその人の代わりに叱られる事も多々あったり。
でも感謝されるでなし、文句ばっかり。
ついでに双樹さんは忙しいからって言われると、訳わからんって思いますよね。

時間がなくて入れない仕事もあるけど、やるべき仕事はやるよ?
確かに仕事の量が違うから、どうしても出張関連に割ける時間は少なくなるけど…
時間が許せば、できる事はやる。
それが仕事でしょ (・ω・`)

はぁ…
以上、溜まった鬱憤を吐き出してみました。

やー…
日月で行ってた出張でもちょっとあったんですよ (・ω・`)

予定をちゃんと伝えてと言ってたものの中途半端な予定しかくれなくって。
しかも他の作業してる間に帰宅されて、結局そのままで見切り発車。
で、伝えられてなかった予定をパートナーが失念して、社外の方に迷惑をかける始末。
「ちゃんと伝えてよ。フォローできないでしょ」と言う私に、
「『言った言わない、聞いた聞いてないは関係ない。連帯責任だ』って社長が」だって。
それ、お前が言うセリフですか?wと。

社長の言う事は正解だと思います。
上司と段取りしてくれた後輩と、何よりも社外の方に迷惑をかけた。
たとえ経過では要求していたとしても、それが結果ですから。
それに伴い会社の名前にも悪いイメージが発生するかも知れない。
私が社長の立場でもそう言うと思う。

でもさ連帯責任を負わせる相手に、30過ぎの男がそういう態度かよと。
あー、こいつは何を言ってもムダだなと、心底思いましたよ。
情けない奴だなと。
自分より社会経験の少ない奴にそんな事を思わせるなよと。
(元旦那の実家勤務が長かったので、年齢相応の社会経験がないんですよね)

まぁ、結局、謝罪の一言も無かったですよ。
自分の痛みには弱い癖に、他人に負わせる痛みには鈍感なのはどうなんだろうね。

さて、持ち帰った仕事をちょっとやってくるかな。
メインPCを炬燵に移動させたんで、ヌクヌクお仕事しますよヽ(*´∀`)ノ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件