初期のつまづきは定番です。

20100427-02.pngテンプレートの勉強用にと「Joomla!」と「XOOPS Cube」をローカルにインストール。
Joomala!は順調にインストール完了。
続いてXOOPS Cube。
…妙なエラーが大量に出る。
数年前にXOOPSは使っていたものの、XOOPS Cubeはまだ出ていなかったので初めてなんですよね。
インストールしなおしてみる。
やっぱりエラー吐きだしまくり


という訳で、Gloogle先生にお聞きする。
「XOOPS Cube LegacyはPHP5.3.xじゃ動かない」
自分の環境を見てみる。
「PHP Version 5.3.1」でした orz
公式には「PHP4.3.2以上が利用可能である必要があります。また、PHP5以上であっても問題なく動作します。」って一文があったので油断してたよ

って事は、
 1.XOOPS Cubeの勉強はあきらめる
 2.PHPのバージョンを下げる
のどちらかしかないのか…
うーーーー
メインのデザインを先にやろう。うん。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!