WordPress MUでLS(ギルド)サイトを作ってみる.02

昔のギルドサイトのフォルダを発掘していました。
どんなコンテンツ入れてたかな?って。
一度、バックアップ用の外付けHDDを飛ばしているんですよね。
ある程度はレスキューしたつもりだったんですが、改めて見ると、psdファイルとか画像ファイルとか、果てはhtmlファイルが途中からぶっ飛んでたりで、もう最悪な状態に orz
かろうじて無事だったのが、最後に作ったFF11のLSサイトなど数点。
うぅ… (つД`)


基本的な構造として、こんな感じ。
 ・index(Home)
 ・About LS(ギルド)
 ・Blog(FF11の時はmember’s List付属の日記CGI)
 ・member’s List
 ・Member’s Area
    → 認証 → 掲示板 / イベント用スケジュール表
 ・掲示板(外部書き込み可能)
 ・Link
他に細かい攻略用の情報ページとか、画像編集やBlogの書き込み用簡単講座なんかがちまちま入ってたくらいかな。
むー…それぞれ対応できるんだろうか?
なにせ未知の世界だからなぁ
とりあえず掲示板はWordPressのIDと連携の取れるbbPressというPluginがあるので、それをお借りしようかと思っています。
各ページは単独(?)で大丈夫だろうし、Blogは専門だから、あとはLinkとMember’s Listだな。
あ、後、携帯用表示のPluginもいるな。
こっちはさっき立ち寄ったサイトで情報があったので、それを後でよく拝見してみようかな。
とりあえず今回の目標は、コアな部分を弄らない!
いつもHTMLの部分とかで弄ってしまうんですよね。
この癖は直さないとダメだ orz

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!