日本語化出来たヽ(*´∀`)ノ

http://<Wordpressをインストールしたurl>/wp-content/plugins/bbpress/
昨夜の段階で、上記のフォルダ内に入れるまではサポートフォーラムを見て分かっていたんです。

が、反映されない (・ω・`)

んで、今朝、もう一回読みなおす。
でも分かんない (´・ω・`)

GlotPressから翻訳ファイルをDL。
 ↓
Poeditで.moへ保存。
 ↓
上記フォルダにそのまま放り込む。

やっぱり反映されない。
で、bbpress.phpを読んでみる。

512: $mofile_global = WP_LANG_DIR . '/bbpress/' . $mofile;

とりあえずフォルダは間違ってない。
が…そのすぐ上に…

508: $mofile = sprintf( 'bbpress-%s.mo', $locale );

昨夜までja.moでした… (・ω・`)
そしてGlotPressで落としてきて保存したファイルはbbpress-plugin-ja.poで、bbpress-plugin-ja.moにしてました。

bbpress-ja.po bbpress-ja.moにしなきゃダメだったんですね orz
そうなのか…なんてバカなんだ私は… (つД`)

とりあえず出勤前に解決出来たので、夜は翻訳&デザインの変更ですね。
予定通り済めば嬉しいなぁ

残業が無ければなんとかなるかもしれないw

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!