フォーラム機能。

昨日に引き続き、ギルドサイト作成の記事です。
しばらくこれが続くかもなぁ…

とりあえず昨夜ギルマスと話して色々と決まった事が。
フォーラムはbbpressというのがあるので、それを使用。
デザインは白&青・黒&赤の両方を出来れば作っておく。
(これは時間の関係で難しいかもしれない…;システム面での改修が早く終われば可能)
oβまでにギルド名を決定して、サイトも完成。

で、bbpressの話題なんですが。

さて、なぜか昨夜から眠れず…
5時を過ぎたあたりでゴロゴロしていても時間がもったいないと思い起床。
テスト鯖の方へbbpressを入れてみたんですよね。

以前、FF14用ギルドサイトへのbbpressの導入を考えていた時はプラグインではなかったんですが、今朝見るとbbpress2.0がβ版で出ていて、プラグイン化されてるーー ヽ(*´∀`)ノ
これは楽か?wと思ったのも束の間…

日本語での特集?記事が殆どない (´・ω・`)
ついでにレクチャー系が全くない。
β版だからか、日本語用のファイルも無いみたい… orz
そして何よりも重大な欠点が。
使い方が分からん orzorz

Forums
Topics
Replies
の3種類の投稿画面とリスト画面なんかがダッシュボード内に追加されてるんですよね。
テストで作ってみるんですが、記事をレビューしてもBlogのsingle記事の様な感じに表示される。
一体、どうやってForumとして使用するんだろ? (・ω・`)

って感じで2時間ほどw
どんなに優れた機能でも、直感的に使えないと意味がないんですよね。
もうちょっと調べてみて、分からないならbbpressを入れる事にしよう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!