コンビニ開店!

mixiアプリの新作に、「コンビニ開店!」(提供者:株式会社ライブウェア) なるものが。
さっそく、ちょっと遊んでみました。

一応、β版だそうですが…
これがまぁ…αじゃないの?って思うんですよね;

まず、チュートリアルがない
INして言われる言葉は「分からない事があったら、ヘルプを見てね。私に聞かれても分からないから」(うろ覚え)だったんですよ。
選択したキャラが年配の女性だったので、心の中で「ババァ… (-_-メ)」って…ちょっと殺意がw

遊び方(ヘルプ)を見ても書いている事は分かるのですが、なぜか目が滑るんですよね。
で、遊び方のTOPにある目次に開いたページから飛べないとか、そういうのが気になる人間なのでかなりストレス;
(上部の遊び方をもう一度押さないとダメなので、TOPに戻る→上部のメニューから飛ぶで2クリック必要)

次に気になった事。
経験値は必要数溜まっているのに、Lvが上がらない…なぜだ orz
で、読みにくい遊び方を参照。(以下段落)

集計をしないとどうなるの?
集計をしないで放っておいても勝手に売上金と経験値は上がりますが、集計をしないと売上金を資金に追加することもレベルアップすることもできません。レベルを上げるためには、1日1回、集計をすることをおすすめします。

集計しないとダメなのか…
でもね、集計って24時間に1回なんですよ。
初期の段階で24時間って…Lv1→Lv2への必要数足りているからって、集計しちゃうと次は24時間後まで放置しないとダメになる。
どこまで経験値溜まるんだろうね。
…えぇ、私もやっちゃったのよ (つД`)
ちなみに集計しないと売上も入らないので、設備の投資と仕入れは考えてしないと仕入れ単価が高い&追加した設備も高いしので、悲惨な目に遭います。

あと気になったのは、商品の補充や入れ替え。
仕入れもそうですが、激しくやりにくい!
棚だししているアイテム類の数とかストックされている在庫とか場所(欄にonmouseすると棚が光るとかw)とか一覧で表示してくれないかな?
自前でメモ用紙にでも場所とか書きださないと、重複とか在庫管理とか難しい気がします。

あと欲しい物が棚にない場合には、客が入った瞬間に出て行くんですけど、その欲しかった商品の吹き出しが瞬間で消えちゃうんですよね。
(店舗から道路へ出た時に吹き出しが消える仕様っぽい)
動体視力向上のツールなのか…これは orz
何が欲しいのかさっぱりだよ (´・ω・`)

数日やってみて、ダメなら削除かな…
経営物は好きなんですが、どうにもやりにくくて…ストレス溜まるのは勘弁です。

——————————————————————
要望がすごかったのか…その日の夜(夕方?)には集計が3時間になりました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!