PCを使用し始めた事での弊害。

父親の影響で、小さいころからPCやらワープロやらを触っています。
っていっても、学生時代まではPCはほぼゲーム機としての利用でしたが;
高校までは起動ディスク差し込んで起動させてたのは、懐かしい思い出です。
サイレントメビウスとかプリンセスメーカーとかエメドラとかやったよなぁ (*´Д`*)

結婚してからかなぁ…?
ブログ書いたりとか、サイト作りだしたりで、ゲーム機じゃなくなったのは。
で、気が付けば文字を書かなくなっていました。

小学校の頃は、硬筆の塾にも通っていたせいでペンダコがあるのに…今はメモ程度しか書かないw

あれですよねぇ…
書かなくなると、漢字って忘れちゃいますね。
あと字面が汚くなるw

履歴書なんか書くにしても、ミスったりとか、字が汚いとかで「だーーーーーヽ(`Д´)ノ」って、ごみ箱行きw
この前、色々と詳しいフレに聞いたら「PC作成して印刷した奴でも問題ないよー」との事。
マジで!! ∑( ̄□ ̄;)
あの苦悩の日々は一体… orz

あ、文字はちゃんと毎日書いた方が良いですよ (´・ω・`)b
あとプリンターはA3まで印刷出来る奴を購入する方が良いよ。

うちのプリンター、A4までしか出来ないから、履歴書2枚組で出力しているし、角2の封筒も印刷できないのよ… orz

で、今日訪問した就活ブログを見たんですが、A3を半分に折ってからずれない様に隅をマスキングテープで止めてってやっている方がw
マスキングテープはよく使っていたし、探せば荷物の中にあるかも。

しかし無い!
父親が持たしてくれた工具セットの中にも無い!
離婚時に引き上げた奴には入れといたんだけどなぁ…;

てか、テープが数個入っていたので期待したらビニールテープだったという…なにこのガッカリ感 orz
なんでこんなに入っているんだ;
私は電気工事しないんだけどw
(父親は第一種電気工事士を所持してたり、齢70を超えてるのにPCを自作したりする…我親ながら、なぜその頭をもうちょっと遺伝させてくれなかったのかと! 性格と思考の方向性はそっくりなんだけどなぁ orz)

そういえば実家にA3が出力できるプリンターあったよなぁ
あれを持ってくればよかったかも。
ついでに父親のスキャナも強奪して…(自分のは離婚時の引っ越しで電源コード紛失;)
むー… 実家が近ければ持ってこれたのに、残念 (つД`)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件