RaiderZをやってみた。

毎度、月1更新になっているような気がしてならない双樹です。
こんにちは ヽ(*´∀`)ノ
皆様、お元気でしょうか?

私は元気です。
最近はMixiもFBもTwitterもご無沙汰気味…
ではどこで?と言われると、LINEなんですよね。

面倒で職場の連絡に自分の携帯を使っていたら、「友達じゃ?」が店舗の店長さんで埋め尽くされる。

しょうがないから、名前をHNから本名に変更したさ… orz
HNがバレる程、恥ずかしいものはないですし (つω;`)

ついでにパーツが欠けたスマホの交換時に、操作を誤って店長さん達が一斉に友達登録されるという非常事態に陥っています。
FBも怖いとは書いていましたが…一番怖いのはLINEだったよ (´;ω;`)

そんなわけで、時折、無難な呟きをホームで呟いております。
興味のある方が居られましたら、双樹までID送って下さいませ orz

さて本題。
最近、時間にも余裕ができてきたので、RaiderZなるMMOをたまにINしております。

[RaiderZ] >>> http://rz.gamecom.jp/main.php

最近多いノンタゲです。
操作はしやすい感じですね。
ちょっと視界が狭い気はしますが…慣れるとそんなに気にならない感じ。

RaiderZをやった後にTERAにINしてみると、操作がし難くってイライラしましたよ。

グラはキレイ。

ラグも無い。

クエさえやってれば、それなりにLvは上がる。
(まだ15だけどなー orz)

ただ…まぁ、装備を生産しないとダメというw
販売してないんですよねぇ (・ω・`)
ほとんど…
ついでにドロップもなし。
既に正式オープンしてるMMOなので、ずれちゃってるのもあってオクにもでていない。

で、結構、短いスパンで生産可能な武器・防具がありまして。
3~4Lv位で、次の上位装備なんですよね。
ノーマル→レア→ユニーク→無し→ノーマル(以下、ループ
こんな感じで各Lv毎に作ろうと思えば作れる感じ。

装備が多いのは良いんです。
ただユニークを作るのに、特定のMobのドロップ品が必要になる。
よくあるパターンですね。
しかも1匹しか沸かないMobです。
そしてこれがクエのMobだったりします。

同じ人が延々狩ってて、順番待も嫌になる状態…

で、嫌気がさしちゃいました。
2chあるんですが、どっちもそんな感じ。

装備1つ作るのに、2個必要。
2×5か所の防具+武器=12~14個
1つドロップで12~14回ですもんね…

そういうMobは、よくあるインテンスにしてくれよなとw
そう思った次第です。

さて…次はどこで遊んでみるかな?
Dragon’s Prophetもそろそろoβになりそうです。
新生FF14も今月にフェーズ3だし、ArcheAgeも日本のcβに突入しましたしね。
どれも待ち遠しい感じです ヽ(*´∀`)ノ

そういえばMMOでの一番古いフレに「一緒にMMOやる時はリアル♀だというな」と言われましたよ。
ネナベやれと…

やるのは良いが…女性に告白されるのは避けたいんだが (・ω・`)
ついでにBlogにも書けんじゃないか orz
めんどくさいのぅ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!