久しぶりに自作しようかと思う。

なんでこんなに時間に更新…∑( ̄□ ̄;)
そうなんです!ついにニート ではなく、転職 でもなく…
ただ単に、日曜からずっと38度↑の発熱と頭痛にうなされているだけという。

みんな!健康は大事だよ ヽ(*´∀`)ノ

まさにお前が言うな!と、自分でツッコミをいれている最中な双樹です。
えぇ、テンション高いですよ。
仕事でテンパっている時以外は、通常ならありえないテンションですよ。

さて本題。
以前にも書いた気がするんですが、我が家のPCは只今2台のみ。
デスクトップとノート1台づつなんですよね。

一応、ノートにもGF610M(2G)が搭載されてるんですが、これじゃMMOできませんしねw
そして仕事用に購入したものなので、あんまりスペックもよろしくない…

以前はデスクトップのセカンドPCもあったんですが、実家のPCを娘’sが逝かせてしまったようで orz
という訳で、父から徴収要請がきちゃったんですよね。

メイプルをやっているっぽいんですが…
こっちに来る時に置いてきた大航海をやっていたPCを破壊。
ついで父の自作PCをことごとく破壊(こっちはオンボードなので仕方ないのか…)
…恐るべし!メイプル!!

果たして、私のセカンドPCはどこまで持ちこたえるのか!?
(一応ね…FF11やFF14(旧w)もぬるぬる動くPCなんですよ…)
好!ご期待!!

さて、なんでこんな事を書いているかというと…
メインPCのローンも来月(だったかな?)で終わるので、セカンドPCを組もうかなとw

で、熱にうなされながらも、ベッドにノートPCを持ち込んでゴソゴソと情報収集。
大体こんなもんかなとw
約10万…
ゲーミングPCをBTOすると、軽く10万は超えますしねぇ…

どうしようかなと、色々とみている最中なんですが…

ひとつ言いたい。
グラフィックボードって、長いですよね (・ω・`)

うちのメインPCは「Gainward GeForce® GTX 680 Phantom 4GB」を積んでるんです。
これでさえ全長254mm…長い orz

今の最高ってどれくらいなんでしょうね。
長いのだと300mmは超えてるって話は聞いたことありますが;

今見ている良いなと思うケースがミドルタワーなんですが、カードの全長が269mmまで。
先々、ちょっと良いのを積もうと思ったらキツイなと。

フルタワーが良いのか?
そうなるとまたちょっと高くなるなぁ…
メーカーさんもサイズをもうちょっと考えてほしいと、切実に思っちゃいます。

と、ここまで書いたが、テンションでは補え程にしんどいのでダウンしてきます。
皆様も健康には気をつけてお過ごしください (`・ω・´)ノシ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

雑記(PC関係)の最新記事8件