色々と問題が…

相変わらずちまちまとギルドサイトをやっているんですが、どうにも気になる事が。

Wordpressが3へバージョンアップして、以前はMUとして区分されていたマルチブログタイプが統合されたんですよね。
で、ローカル鯖で作っているギルドサイトをネットワーク化してみました。

すると、カスタム投稿タイプで投稿したページが表示出来ないw
どうもネットワーク化する前に投稿した物がエラー起こすっぽい…?
改めて投稿しなおすとキチンと表示されるので、これに関しては解決できた。

で、カスタム投稿タイプで投稿すると、自分でスラッグを変更しないと日本語アドレスになっちゃうんですよね。
プラグインを入れると良いらしいんですが、既存のパーマリンクでは解決できないのかなぁ?

一応、「/%category%/%post_id%.html」でパーマリンクの設定しているんですが、実際にはカスタム投稿では「/%category%/%postname%」になっている… (´・ω・`)
…ページのアドレスもそうなんだけど、この辺はどうにかならないもんかな?
デフォルト設定にしても「/?投稿タイプ=postname」になるんですよね。

日本語のタイトルになると、「%e8%87%aa%e5%8b%95%e4%b8%8b%e6%9b%b8%e3%81%8d」(=自動下書き)みたいに変更されるのはあんまり好みじゃかったりw
スラッグを変更すれば良いんだろうけども、知識がある人間なら手数じゃないけど、慣れていない人にしろって言うのは難しいよなぁ

あとはカスタム投稿タイプは、投稿画面にあらかじめ入力させたい項目だけを表示する事が可能。
なので、リストだと別途入力できるようにしている姓名をタイトル部分に表示させたいので、既存のタイトルとかも削るんですが、削るとタイトルは自動的に「自動下書き」になっちゃうんですよね (´・ω・`)

更新したい時にアクセスする投稿一覧でも、タイトル下に変更「編集 | クイック編集 | ゴミ箱 | 表示」の各リンクが表示されるので、ここも微妙に困りものだったりします (´・ω・`)

むーーーーー…
なんか良い手はないのだろうか orz
ショッピングカート類のテーマをDLしてきて勉強しなおすかなぁ
——————————————————————————–
数時間、検索の海を泳いでみましたが、よくわからず… (´・ω・`)
自分のおバカな頭が憎らしいww

って事で、適当にお借りしてるプラグインを弄り、カスタムフィールドでタイトル入力する事で処理しました (`・ω・´)b

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!