牧場物語とALLODS ONLINE。

今、久しぶりに牧場物語をやっています。
って言っても、ブラウザゲームなんですけどね。

ずいぶん以前に「2010年夏にcβ開始」との情報が出た状態で、そのまま秋?に突入していたこのタイトル。
やっと10/15~17の3日間、時間限定ですがcβが開始されました。

ぼくものファンの一人としては「これはやらないと!」と、既に飽き始めたALLODS ONLINE(後述)を放置してcβに参加してみました。

やー…
最近のcβって、こんなにプレイが殆ど出来ないって多かったっけ? orz
もう殆どαテスト状態ですね。

ラグの酷さはβではどこも定番になるんですが、半端じゃないんですよ。
特に初日(15日)はリロードを繰り返ししないと、作業が反映されないとかw
一度、緊急メンテが入ってからはリロードする回数は格段に減りましたが、それでもラグは変わらず。

一つの作物などを植えたりなどの作業の動作は、指定してから10~20秒程度かかる。
まとめて収穫したら、その内のいくつかは所持金などに反映されない。
クエ・ショップの窓を開けようとしたら30秒くらいかかったりするし…

色々と不満続出ですが、何よりひどいのは下の2点。
1.ショップに入ると木材や所持金などが減る (´・ω・`)
  某掲示板で対策を提案されている方々が居て、それを見てやっているのですがそれでも減る。
  一番ひどい時は所持金2000&木材50減少とか…どんだけだ orz
2.公式に設置されている不具合報告を送信しようとしても403を返されて、FB出来ない (´・ω・`)
  15日に散々送ろうとしたけど無理だったんで、もう諦めたよ。

他にもクエが不具合でクリア出来ない場合があって、それのせいで作物がカブしか作れないとか…
一番安い作物で頑張って稼いでも、ショップでどんどん減っていくw

そんなこんなでクエの修正で、昨夜メンテが入ったんです。
予定していたcβ日程が、18:00~23:00
で、22:00~23:00の臨時メンテ。
メンテ終了後の23:00~17日12:00の間cβの予定の筈だったんです。

が、不具合への修正が終わらなかったという事で、メンテが22:00~17日18:00までに… (´・ω・`)
なんで23:00のcβ日程消化後にメンテしないのか orz

[ みんなで牧場物語 ] >>> 10/16(土) 臨時メンテナンス実施のお知らせ (更新)

お願いだから、もうちょっとどうにかして (つД`)
最近、好きなタイトルが悲惨な状態なので、もうなんだかなと (´・ω・`)

さてさて、ALLODS ONLINEですが…
Lvを上げても上げても、強さが実感できないんです。
ブリーストなので余計になんですがw
回復するにもイマイチ回復量が少ないかも…?
(ステの割り振りが少ないせいもある)

Lvアップ時のステ・タレント(スキル)のポイント追加が1つで、割り振りが難しい。
ステの種類も多い(14種類)で、内にクラスに関係あるものだけでも7種類ほど?とか…
そして定番の振り直しは課金アイテム。
スキルもコストが高いし、取得条件も厳しいのもあってちょっとキツイかもなぁ (´・ω・`)
その辺のシステムは全員共通なのであれなんでしょうけど…

一番萎えるのが、クエの中にアイテムショップでアイテムを購入して、そのアイテムから出たものを渡せというクエが大量発生していた事ですね。
しかもその中には、籤?宝箱?の中に入っている物っぽいクエが多数。

本国(ロシア)でもちょい重課金との情報もあるし、ましてやゲームオンですしね。
PKありきなMMOなので、課金がしんどいのはなぁ (´・ω・`)

あと要注意なのが故意にウィルスの配布をしているWikiがあるとの事なので、やろうと思っている方は要注意です。その辺の情報は某掲示板のスレのテンプレにあるので、ご確認ください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ブラウザゲームの最新記事8件