それはどうかと思うんだが。

それは昨夜の出来事でした (・ω・`)

ちょうど夕飯の支度をしていて、フライパンを火にかけて炒め物をしている時に鳴った電話。
母親からでした。

母 「聞きたい事があるんだけど…」
私 「んー?」
母 「『ぱたりこ』っていうの知ってる?」
ぱたりこ??? (・ω・`)

炒め物をしながら、思考を巡らせるが『ぱたりこ』といわれても不明…

私 「んー、知らん」
母 「漫画なんだけど、ぱたりこってあるよね?」
私 「漫画なら『パタリロ』じゃ?」
母 「あー、『ろ』なが…んで、スパイの人が居るろ?」
スパイ… んなもん大量に居るがな (・ω・`)
私 「んー?」
母 「エム16ってところにおる人ってだれ?」
…母よ、それはエムアイシックスだ (・ω・`)
私 「んー?なんで?」
母 「5文字で『キンコ』が頭につくがやけんど…だれ?」
…新聞についてる新春クロスワードかよ orz
私 「それは『バンコラン』。『キ』じゃなくて『バ』」
母 「『バ』?『キ』じゃなくて?」
私 「うん。『バ』」
母 「んー…バ・ン・コ・ラ・ン。うん。じゃぁ、また後で電話する」

高知新聞の新春クロスワードは毎年やってたのは知っていたんだけど。
高新よ…設問に「バンコラン」はやめといた方が良いと思うぞ (・ω・`)
確かにメジャーで、昔はアニメになってたし、数年前にはパチにもなっていたけどw
ぶっちゃけ内容の一部に、この前決まった都の条例にひっかかるんじゃ?ってのもあるんだし…
(うまくぼかしてる部分が多いから、マジに引っかかるかどうかは不明だけどw)

とりあえず何が不幸だったかって…
炒め物が並行して作っていたリンゴケーキに入れるリンゴ煮だったんですよね。
で、それが焦げちゃったって事でしょうか (つД`)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件