もしもの時の為に。

ここ数日の間に、色々な事があり…
精神的な疲れが酷い状態です (・ω・`)

mixiの例のつぶやきは…まぁ、小康状態という事で。
それよりも相方の縁者で安否不明の方が居られる事が分かり、そっちへ気が向いている状態です。
今まで、縁者が深刻な被災を受けるという事がなかったんですよね。
本当にこういう状態ってしんどいです… orz

他にもたくさんの方々が、心配で心が押しつぶされる思いで時間を過ごされていると思います。
少しでも早く、そして少しでも多くの方々が、無事にご家族やお知り合いに再会できますように、心よりお祈りします。

さて、昨夜も就寝しようとした所で、震度3という事態に ∑( ̄□ ̄;)
テレビで震源地を見て、真っ先に思った事…

「店は大丈夫なのか!?」

震源地の近隣市町村に、会社の店があるんですよね orz
まだ働き出して2カ月弱ですが、すっかり染まっているんだなと実感してしましたよ。

で、翌朝…
震源地を見てみると、富士山じゃないですか orz
これは…もしかして、こっちもヤバいんじゃ?と。

長野なんかでも再々揺れているのは知っていましたが、こっちは揺れなかったので、心のどこかで地震に関しては安心していた部分もあったと思うんですよね。
原発はあれですが orz

で、真っ先に思った事が防災用に携帯の乾電池式充電機を買っとかないとだな…と。
食糧とか水とか、そういうのは買いだめしても自宅で被災するとは限らないし、避難するのに持っていけるのは一握りだし。
いざとなれば、通常通りの備蓄?で事足りると思うんですよね。
名古屋だし何より津波の心配の無い区なので、連絡さえどうにかなればって感じですよね。

先日の大震災から、ちらちらとコンビニでは売り場を見ていたのですが、どこも売り切れ状態だったし、こっちは揺れていないから「まぁいいか」と。
で、会社の最寄駅の構内にあるコンビニへ…
ここなら穴場だろwと思っていたら、案の定あったヽ(*´∀`)ノ
相方と自分用に2つGet!

後は乾電池なんですが、無いんですよね… (・ω・`)
8個入り1パックづつでもあれば、とりあえず合流&身内や親戚への連絡するのには足りるだろうと思っていたんですが…
(相方の職場が災害時にすぐに帰宅できる職種じゃないので、余裕を持たせてって感じ)
さて、どうするべ…

まぁ、相方の分さえどうにかなれば自分は自由に動けるので、当面の目標は「8本入り1パック!」ですね。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件