[FF14] 今、何が足りないのか。

先日、フレに聞かれた「FF14ってなんでこけたんだっけ?」って質問。
すぐに思いつく点を言ってみた。
とりあえず「戦闘」「何をするにも連打しなければならないのでコミュを取りにくい」の2点。
ただ、うまく表現できないんだけど「でもそれだけじゃないんだよな…」ってのも思ってましたよ。

[FF14 公式フォーラム] >>> ランク1から50、一つのエリアで

英語圏のフォーラムで投稿されているのが、日本のフォーラムでも翻訳転載されて話題になっています。
読んでいて、「あー、これか!」とw

FF11をやっていないフレには説明できない内容ですが、FF11をやっていた人間にはすごくよく分かる内容だと思います。

なんだろうね (´・ω・`)
この運営/開発側とプレイヤーの感覚のズレ。
まだ運営側の反応は無いようだけど、お願いだから気付いて欲しい。
このままだと、新規に開発されているというMMOも(もしRPGであるのなら)同じ道をたどる事になると思うしね。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!