MUをポータル化する事はできないらしい。

プラグインの設定で、「プラグインをサイト全体で使用する」と「使用する」って部分の違いの差がわからず、検索をしてみる。
感覚的には、
 「〜〜をサイト全体で使用する」=サイト全体で使用する
 「使用する」=そのブログのみで使用する
って感じだったんです。
で、今回の場合、ポータル化させるつもりだったんですよね。
その場合はどうやって設定するんだろ? (´・ω・`) って疑問でした。


管理者ランクのユーザー「sima」の他に、作成者ランクのユーザー「souju」を作成して新しいブログ「member.02」を作成してみる。
すると、プラグインを設定しろって感じに警告が出ている…
…なんか違うよな (´・ω・`)
それを「使用する」に変更すると警告は消える。
で、それの設定をしていて気付く。
soujuで作ったブログは、そのブログの管理者になる。
ってことは、プラグインの設定その他もろもろを使える事になる。
インストール自体は無理なんだけど…想像していたのと違う (´・ω・`)
で、プラグインの管理できないようにするツールはあるらしいんだけど、それよりも別のページを拝見していると「MUではポータル化できない」って記載が…
マジで…! Σ(゜д゜lll)
説明読むがよく分からない;
まぁ、自分のイメージしていた構造にはならないってのは良く分かった。
というか、soujuで新しいブログ作った時点で、あれ?ってのは思ったんだよね orz
自分で解決させるにも、データベースとかPHPとかの部分は自分でどうにもできないので、テンプレートの部分で無理やり繋げる方法しか、自分にはできないしなぁ
もうちょっと色々と考えてみよう。
BuddyPressで構築するか、WordPressで構築するか。
どうしようかな (´・ω・`)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!