bbpress2.0をインストールしてみた。

出勤前に覚書。
時間が無いので、雑ですみませんwww

インストール自体はプラグインの新規追加から検索→インストールでOK。

で、
Forum
topics
Reply
の新規追加とリスト一覧がダッシュボードに追加されます。
設定は設定のForumから。
(設定は弄ってないので不明)

アドレスはhttp://<wordpressのインストールurl>/?post_type=forumでForumが表示されます。
前はサブディレクトリだった気がするんだけど…うろ覚えw
この辺で2時間以上ハマりました。
(翻訳してちゃんと読めって感じですよね orz)

で、上手く表示されない方は、テーマの変更をしてください。
bbPress (Twenty Ten) 1.2 : WordPress and bbPress teams 作
っていうテーマが追加されているはず。

…bbpress2.0を使う場合には、このテーマからカスタマイズしないとダメなのね orz
テーマ作りかけなのにーー ヽ(`Д´)ノ
後で覗いてみて可能そうなら、作り直すって手もありですね。

ただ日本語パッチがまだ出ていないので、英語表記という難点もあったりします。
今作っているサイトの様に、WPに関する知識が無い多人数で使う場合には、日本語化必須な場合もありますので最大の難関になる事請け合いです (´・ω・`)

んじゃ、仕事行ってきます。
ヤバい。遅刻するwwww
ちょっと色々考えなきゃな。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!