お財布落とした。

先日から風邪をひいて、ここんとこずっと発熱中ですよ。
んでね、お財布を落としちゃいました。

気づいたのは昨日の11時過ぎ。
んで、家の中を軽く探す。
が、ない。

(・ω・`)

金曜の夜を思い出してみる…
あのコンビニで買った後に、お財布はあった。
それでしばらく歩いて…落とすとしたらあそこかぁ (・ω・`)
途中、満月がキレイだったので、デジカメを出そうとカバンをゴソゴソしてたんですよね。

ふむ…
とりあえずクレジットカードとキャッシュカードを止めないと orz

って事で、PCを立ち上げて検索しまくる (・ω・`)

まずクレジットカード。
ついでキャッシュカード。
無事終了。

んで、警察に財布を落としたって電話したら、私が落とした時間とほぼ同時に交番へ持って行ってくれていた方が居たと。
無事に受け取りに行ってきましたよ。
拾ってくれた方は権利も放棄されておられててお礼の電話だけはさせて頂きましたが、優しそうなお声の方でした。
本当にありがとうございました。

しかし運転免許証とか健康保険証とかも入っていたんですが、こういう場合でも警察から連絡ってこない物なんですね。

さて…
クレジットカードを停める時に気になったのが、楽天はヤバいって事でした。
セディナ・楽天・イオンと3枚を停めたんですよ。

でね、セディナ・イオンは最終利用の日と内容(利用店)を聞かれました。
楽天は全く聞かないんですよね。
これ仮に使われてても対応してくれないって事ですよね?

しかも再発行の手続きも同時にするんですが、収入とか貯金額とか…今、聞いてくるなよと ヽ(`Д´)ノ
聞きとりも悪くって、同じ質問に何回も答えたりしたし。
なんだかなぁと。

今回は運良く良い方に拾われていたので、本当ならこうした手続きも必要なかったんですが、そうじゃない場合もありますしね。
外で使用しないカードは家に置いておこうと、しみじみ思いました (´Д⊂
再発行の手数料も痛いしね orz

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

雑記の最新記事8件