来月から別居予定。

毎度!
閑散期が終わり、また仕事が忙しくなってきつつある双樹です。

たまに サボってる 暇な時もあるけれど、仕事も来客も来るときは一気に来るので今日も修羅場っていましたよ (; ・`д・´)

さて本題。

タイトルの通り、旦那と来月あたりから別居予定ですよ。

というのも、高速使用で片道1時間ほどの隣の支店に旦那が転勤になるようで… (‘Д’)
そこの支店に営業が1人しかいない上に、求人出しても来ないそう。

前提として、
 ・我が家は持ち家
 ・私も仕事をしている
 ・犬2匹(中型・大型各1匹)、猫2匹いる
上記3点。

選択肢としては、
 1.隣の支店まで通う。
 2.一緒に引っ越す。
 3.旦那だけ単身赴任。
 4.転職する。
そんな感じですよね。

1.隣の支店まで通う。
この場合の問題点。
まず、交通費が出ない。
自腹での通勤の場合、高速代片道 1,970円×往復で2回×月平均21日=82,740円。
これにガソリン代を加算して、約10万…
ちなみに、旦那の車のETCカードは私のカード orz

ただ、会社の営業車での通勤は可能の為、
これで通えば、交通費は会社負担w

勤務時間も12:00~23:00という変則的なものなので、
以前に通ってみた人は一様に「しんどい」と (‘ω’)

上記の点からして、旦那は嫌がっています。

2.一緒に引っ越す。
この場合の問題点。
まず自宅をどうするのか?
 ・売る→ ローンが残っている上に、売却してもマイナスなので差額分の返済の問題もあり。
 ・貸す→ 家の状態が悪い(前嫁が片づけられない人だった…orz)のでリフォームしないとダメ。その費用も無い。
 ・そのまま残す→ 転勤した後にまたこっちに帰ってこれるのかどうかも不明。行きっぱなしの可能性もあり。その間も使わない家のローンも払い続けるのか?

また、家を借りるにしても、犬2匹・猫2匹が一緒に住める賃貸があるのかどうか。
あっても家賃はかなりの高額だと思われる。

そして、私の仕事はどうするのか?
転職するにしても、給与面で考えると、事務(とは言えないが…)としては破格の給与をいただいている。
ぶっちゃけ、転職したばかりの旦那より…私の給与の方が良い。
辞めるにしても、私だけしかできない業務もあり、
複数のメインとなる取引先からもなぜか高い評価を頂いているので、会社への影響も大きいと思われる。

上記の面を見ても、現実的でない。

3.旦那だけ単身赴任。
この場合の問題点。
自宅のローンと向こうでの生活費を出せるのか?
旦那の現在の給与では無理。
引越し・家賃補助の手当は一切なし。

で、私もボーナス分の支払いや諸経費(犬猫関係・生活費・車検などの雑費)は出してる為、
ローンの負担をするとそっち方面は出せなくなる。
旦那が出してる分よりも、私の負担が大きい事を理解してないという問題点も… orz

そして大型犬だけは旦那が連れていくしないので、
賃貸物件の選定が困難の上、家賃と初期費用も高いし、
大型犬はトイレのしつけが失敗しているので、心配な面も大きい。

正直、5万↑になる為、安い中古物件でも買った方が安上がりかもしれない。

金銭面での問題が大きいですね orz

4.転職する。
こちらの問題点。
まだ転職したばかりで仕事が面白い?らしく、旦那が嫌がっている。
以上。

で、私的には、「2 > 3 > 1 > 4」の順番で問題が大きいと思っている。
ただ旦那的には、「1と4」の選択肢はなく、「2 > 3」のようです。

よって、来月からの赴任(予定)なので、それから別居となる予定です (´Д⊂ヽ

個人的に言いたいのは、散々、ヘッドハンティングしてきて、
5月にこっちの支店での勤務でって話で採用しといて、2か月で隣の支店へ飛ばすってどういうことだよ!
家持ち、妻帯者に対して、手当なしって、ふざけんな!

で、何よりもムカつくのが、まだ正式な辞令が出てないことなんですよねぇ…
畑違いなところから移動してきた上役が、一人で抱えたまま支店に情報を流さないそうですよ。
使えない上司ほど迷惑なものはないですよね orz

だもんで、旦那の機嫌が悪く、金銭面も含めて今後の話ができない状態です。
もうムカつく!!!!!
そんな愚痴でした。

明日は現場行きなので、しんどいなぁ ( ノД`)シクシク…

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

雑記の最新記事8件