宝くじの販売中止要求する前に。

[ MSN・産経 ] >>> 【事業仕分け】問題解決まで宝くじ販売中止を要求
国を良くするための仕分けってよりも、選挙のためのパフォーマンスな仕分けに感じる今日この頃ですね。
なんで宝くじを販売中止にするんだろ?
天下り問題や不明瞭な部分があるから?
でもなんか違うんじゃない?って思うんですが…
それならその問題のみに取り込むべきであり、全く関係のない販売を仕分けようとするのは間違ってるんじゃないか?


なんかこう…小さな無駄使い(?)ばかりに躍起になって仕分けてるんですが、もっと大きな無駄使いを仕分けたほうがいいんじゃないでしょうか?w
某K国に2兆円の融資するんだっけ…?
それこそ無駄使いじゃwwww
なんで他国のために、これ以上国民が苦しまなければならないの???
国民のいない国は国じゃないよ (´・ω・`)
この不況の最中、これ以上、失業者を出して何をしたいのか?
何事も、必要な無駄ってのはあります。
研究部門や予防・対災害対策なんかの部門も利益は出ないかもしれませんが、必要な部分だと思います。
それを見ずに、小さい数字を弱い者いじめの如くチマチマと削るんじゃなく、もっと視線を変えて仕分けしてほしいと切実に願います。
まずは自党を仕分けしろよな!
議席がほしいからって、フリーターに名義貸しを頼んで選挙に立候補させるとか、仕事もしない(できない)のがわかってるバカを立候補させるとか、そういうのから仕分けしてほしいよね。
フリーターが立候補の件は、それを当選させる側も問題だと思うけどね orz
せめて与党でいる間だけでも、きちんと仕事してほしいですね。
国内でどうしようもない事態になっているのに、もし本当ならこれってどうなの?
[ Mainichi Daily News ] >>> Gov’t to compensate farmers for losses due to foot-and-mouth disease
以下、翻訳文 (機械翻訳なので、不明瞭な部分はお許しください)—————–
「口蹄病により農民に損失を補償する政府」
TOKYO(共同)−農場省は、金曜日に、市場価格(初めに計画的なものとしての同一の率よりむしろ)で農民に屠殺されたウシおよびブタを補償するための宮崎県の口蹄病の発生の上の政府の追加的な手段を明らかにした。
政府は、それらの虐殺まで家畜化された動物のための供給の費用もかつぐ。
斎藤(宮崎)において、疾患に感染していると思われるウシは農場で見つかったと、地方のオフィスが言った。
感染症が試験において確認される場合、それは疾患が県の2つの都市および4つの町まで広がったことを意味する。
農林水産省も、それらの動作の再開までのそれらのための財政援助として屠殺されたウシごとに農民に59,000円支払って、農民に虐殺された家畜を埋めるために用いる土地多くの使用料の代金を払うことを決めた。
それらがそれらの仕事を再開するときに、農民はウシおよびブタを賃貸するためにステート助成金も受信する。
農業相ヒロタカ・アカマツが彼が同じ日上の予防接種を開始することを望むと金曜日の朝に記者会見に話すと共に、上級副農業相マサヒコ山田前記合意が地方自治体によって整わなかったにつれて、金曜日にそれを始めるために困難である宮崎の。
一方、日本政府は、宮崎の拡大している感染症を含むために専門家にチームを送るという国連食糧農業機関による提案を断った。
日本は、日本がFAOから適当なアドバイスを受け続けることを望むとそこの日本語大使館によるローマに拠点を置くFAOに話した。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

雑記の最新記事8件