自衛のススメ

毎度、社畜な日々を送っています。
楽になったと思った瞬間に、すぐリバウンドする仕事…
これ、なんとかならないかなと、切実に思っている双樹です。
こんばんは。

先週末あったKVKの記事、途中まで書いて消しました。
そういや、敵陣営に日本人いるじゃんwwwと (´・ω・)
まぁ、この日本人、人格おかしいんじゃねwwwwな方のようなので
安全のためにもって感じですね。
一応、私の中のデスノート入りしております。

さて、本題。

自衛のススメということで…

方法その1、シールドを張ろう!

一番の自衛、それはシールドを張ってください。
↓ シールドを張った状態

2時間(200G)、8時間(600G)、24時間(1,000G)の種類があります。
私のお勧めは24時間。

8時間だと、同盟ストアで購入も可能ですが、
睡眠時間とか諸々で気づけば「あ…」というメンバーも多いです。
正直、8時間は罠だと思っています。

仮に、K819を例に挙げるとして、
定例のキルイベが土曜AM 9:00~月曜AM 9:00です。

私の場合、休日の9時は起床しているかって言われれば微妙な時間。
2度寝の真っ最中な場合が多い orz
なので、夜、落ちる前の0時前後に24時間シールドをし、その時間に張替え。

イベントの影響で予定がずれての金曜AM 9:00開始になった時なんて、
そうでもしないと勤務中にシールド張りも張替えも困難です。
その場合でも、夜に24時間シールドを張ります。

でも、シールドって張り続けるのって結構キツイですよね。

特に24時間でゴールドの消費の場合。
ゴールドって、意外に貯まってそうですが、
気が付くと無くなっていたりします。

ゴールド確保の豆知識

微小ですが、課金してみませんか?
戦争援助センターのデイリー取引の本日のセールです。
これの「月・木・日」の120円に、ゴールド3,000がついてきます。
120円で24時間シールドが3回張れる事になります。

方法その2、シールドを張れない場合

結構大変です。
以下2点をがんばりましょう。

1、兵を逃がそう

支援か、採集に出して、兵の損失を防ぐ。
・シールドを張って居る人へ支援
※戦闘する人には了解を得てください。私の場合は双樹→×、揣摩→OKです。
・砦や塔などの同盟施設への支援
・同盟農場や採集地などへ採集に入れる
※同盟農場の方が長期間採集してくれるのでおススメです。採集地は戻る時間に気を付けてください。
・キャンプ(テント)を張る

一応、K819では王国ルールで、
下記への攻撃は禁止されています。
・キャンプ(テント)
・採集地(タイル)
・砦など同盟施設

ただ、ルール破りはどこにもいますので (´・ω・)
まぁ、K819では、現王の同盟だけですけどねwww
ルール破りするのなんて…
(だから連合軍なんて組まれるんだよwww)

2、資源を守ろう!

まず、倉庫の情報(赤枠)を確認してください。

で、情報画面にいくと、保護範囲(赤枠)がでています。

資源を出すのは、この範囲内で。
範囲外にする場合は、すぐに使う!
城上げでも、兵の訓練でも、研究でもなんでもいいんです。

少量なら、同盟倉庫に預けましょう。
毎日、少しづつですが、倉庫に入れると安全です。
ただし、倉庫に預ける場合は、以下要注意です。

KVKなどで同盟の脱退を行う時に、一括で戻ってきます。

戦闘時に資源を持ったまま行くのは愚策です。
注意しましょう。

本日のまとめ

資源を大量に持ったまま、
シールドも張らずにいるのは、
敵にとって餌でしかありません。

また、ゴールドイベントなどで、
兵を残したまま、シールドを張らずにいるのも
敵にとって餌でしかありません。

あなたが餌になることにより、敵は育ち、
その敵と敵の仲間を集めます。

それは、メンバーを危険にさらしてしまう事にもなります。
その辺は、一度考えてみてください。

まぁ、他の盟主からも注意喚起があったので orz

純日本人同盟にもどりましたよ

あ、外国人のメンバーですが、やりたいことがあるらしく、
それを行うことによって、JPNに迷惑がかかるとかで…他の同盟に移られました。
というわけでJPNは純日本人同盟にもどりましたよ。

連合との絡みもあるので、よかったのかもしれない。
と、思うようにしています。

しかし…いまだに私の事をBossと呼ぶのはなぜなんだ (´・ω・)
i really miss you much.とか… orz

最新情報をチェックしよう!

king of Avalonの最新記事8件