先週末に引退しました。が、復帰しました。

先週末の騒動で発熱中の双樹です。
こんばんは。

色々と書いていたのですが長すぎ!ってなっちゃったので、発熱中なのもあり、簡潔に。(発熱は知恵熱?です orz)

1年間、K819で遊んできましたが引退を決めました。
原因はフレとの関係に疲れた事とJPNに対して良い影響でない為です。
K702からの付き合いですが、最近は喧嘩の繰り返しで、どちらかが家出を繰り返すことが多くなってきていました。
今回は私もブチ切れて、KCで喧嘩する始末。

引退宣言からメンバーからは引き留められました。
それを振り切っての引退です。
ごめんなさい。

KOAは、高いBuffと城塞が手に入ったとしても、強くなれる訳ではないゲームです。
同じBuffでTランクを持っていたとしても、兵の編成次第で与ダメは大きく変わります。
またその他にも色々な物が複雑に絡み合って、結果として出てきます。

私はJPNを安全にするために、双樹を強くしてきました。
だからこそ、JPNでフレに使ってほしいと思っていました。
私のわがままです。

でもそれはフレにとって迷惑だったようです。
引退するとメッセージと一緒にアカウントの情報を送りました。

もう一人、私と同時に引退を決めた人がいます。
彼を私のFarmが眠る同盟に誘導するために、サブにINしました。

その時に不意に見ると、双樹を、フレではなく別の者が使っています…

フレに使ってほしいから、資源も諸々をかなり貯めた状態でしたが、そのまま残していました。
私に一本化していた外交の情報などの会話も残していました。

無理やりINさせてもらい、情報だけは削除してログアウトしましたが…
正直、納得できない。
でも送ったのは私なのでともやもやしながらの納得するようにしていました。

その後、挨拶と今までのお礼も兼ねて他同盟とのグループLINEで、引退する事、そして双樹についてはフレに渡したが、今は別の人間が使っていることも一緒に伝えました。

皆、すごく怒ってくれました。
双樹をフレではなく他の人が使っていることには「ありえない…取り戻せ!」
そして「なんで引退するような事になる前に自分たちに相談しなかったのか」と、何人も私を叱ってくれました。
これは反省しています、本当にごめんなさい orz

うちの王は、元々、こういう時には言葉少なくクールな言い方をする人です。
その王にも言われるともう…ごめんなさいとしか言えないです orz
KCで喧嘩してたので、この時も声をかけてくれてたから余計にです orz

正直、KOAではアカウントの共有はよくある話なんです。
でも、共有に慣れている彼らたちからも、これはありえないと言われました。

私の「もうフレとの関係に疲れて引退を決めたので、このままで良い」には、
皆が「行くな。それならうちに来い。連れて来たいメンバーがいれば一緒に受け入れる。」と言ってくれます。
「引退するつもりで渡したのは私だから。それにフレを信用していた私が愚かだっただけだから」というと、「あなたは愚かではない。信用していた人に裏切られただけだ。」と…

その時、もやもやの原因がようやくわかりました。
そうか…裏切られたんだってorz

それからは、皆が色々と取り返す方法を教えてくれて、それを実行しました。
一部、過激な計画をたてた人もいて、さすがに宥めましたが orz
リアルでどうしても抜けられない用事があったりで、何とか取り戻したのが翌日の夕方です。

途中、双樹のパワーがありえない程減少していたのを見た時はパニックになってしまい、皆に恥ずかしい姿を見せていました orz

もう、なんというか…自分が苦労して育ててないキャラだからこそできるんでしょうね。
それとも、どうせ手に入らないのなら、私が遊べなくなるようにしてやろうって思ったのかもしれません。

その時の双樹の状態は、下記の通りです。
数値に関しては、それなりに毎日チェックしていたのでそこまで誤差はないと思います。

兵:3M超え→0(全削除)
装備:戦闘装備 全解体(隕石を鋼へ全変換済)
宝石:戦闘用宝石 全分解
資源:食料450M、木450M、鉄80M、銀20M 全喪失
ゴールド:貯金含めて300K→750
罠:灼熱の砂48K・フリジアンホース49K・投石器の塔49Kなど下位も含めて全解体
訓練:訓練数+5,000UPのアイテムを70個使用
テレポ:ランテレ70全消失、上級30消失
アイテム:スタミナチャージ(10P×10、50P×2)・ドラゴンシャドー・祈りの宝石・ドラゴンの金うろこ(100↑)・英雄超召喚用の笛(1750↑)・君主名変更・アバター変更などなど使用済

貯めていた旗も、攻城兵訓練所の名声Lv上げに使われていました…
ちょうどやっていたイベントのポイントも、全部消費済です。

兵の訓練数+5,000UPなんて、その分資源と訓練時間が増えるので、どうしても回復させないようにしようっていう嫌がらせにしか思えません。

パワーは6億減。
普段、フル装備でランキング6位前後、採集装備で20位前後の双樹が200位です…

状況の把握で半泣きになっていましたが、皆に報告を入れる頃には翻訳ができるまでに回復。

なんとか取り戻せたと思うという事と、兵・資源・ゴールド・戦闘用装備などが無い事だけを伝え、こういう状態なのでしばらく回復しますと報告して、今はTOP2の同盟にお世話になっています。
皆が取り戻した事に喜んでくれて、回復までの資源の提供を申し出てくれたりとか、本当に感謝しかありません。

今回の件で、いろいろと自分自身の甘さと認識不足を実感しました。
たかだか弱小同盟の盟主だった自分の引退で、ここまで影響があるとは思わなかったのが本音です。

私の中では「JPNありきの双樹、JPNにいる双樹だから大切にしてもらってる。」でした。
でも実際には「双樹ありきのJPN、双樹だから大切にしてる。」だったんですね。
そして、少しですが戦力になるから受け入れてもらえているとも思っていましたが、こんな状態の私にここはあなたのホームだよって皆が言ってくれます。

私はこれから、ゆっくりとですが回復します。
どれだけの時間がかかるのかわかりませんが (´・ω・)
回復する頃には、WARもTFOもXIIも、皆で一緒に遊べるようになっていることを祈っています。
私のホームだと言ってくれている同盟に、気軽に行ける王国になってほしいと願っています。

最後に、JPNのメンバーにとって私は裏切り者だと思います。
私も様々な物を失いましたが、JPNはAllies同盟を失っています。

一番の原因は、私が誰にも相談せずに引退を決めた事。そして勝手にフレを信じた事です。
でも、フレが誰にも双樹を渡さずに使ってくれれば、私はそのままKOAから離れました。
そしてこんな状態で双樹が返ってこなければ、JPNはAllies同盟を失う事はなかったと思います。

責任転嫁するつもりはありませんが、結果的にはそうなってしまいました。
それぞれの原因に対して、これからはどういう影響が出るのか私には想像ができません。
そしてそれに対する責任も、私ではもう取れません。ごめんなさい。

もし、JPNメンバーがこれを読むことがあって、思う事があればメールしてください。
私からはもう怖くてできないので…

アイキャッチの画像は、回収時の双樹です。
戒めの為にもここで使いました。

そしてやっぱり長かった orz

最新情報をチェックしよう!

king of Avalonの最新記事8件