あら、もう出たのか。

[ GIGAZINE ] >>> WordPress3.0正式版リリース、その新機能をざっくりと解説
年内には出るらしいという情報は拾い読みしていたんですが…
日本語版が出るまでとりあえずは待機はしているだろうけども、今作ってるのはどうしようかな。
やっと理解しかけてたんだけど、もう一回、勉強しないきゃだな。


————————-
追記 >>>
WP3、ローカルへインストールしてみました。
で、先日出ていたRC2の日本語ファイルを放りこんで、
wp-config.php内の define (‘WPLANG’, ”);
をjaへ設定してみると無事、日本語化完了しました。
明日にでもテーマを弄ってみようかな。
————————-
さらに追記 >>>
WordPress3になってから、ドロップダウンメニューがデフォでついているんです。
今までだったらJQueryなんかを入れてやっていたんで、手間が省けてラッキーwって思ったら、IE6ではダメでした;
やっぱりなのか orz
うちのBlogだと、IE6のシェアが15%前後もあるんですよ orz
ここは今まで通り、JQueryを入れるべきだな (`・ω・´)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!