ArcheAge、布教中。

なんか最近、日記が2本立てだのぅ (・ω・`)
FF14の話題は別でやりたいからしょうがないのか…

さてさて、先日ちょっと紹介してたArcheAge。
やっぱりこれかなり良いかもww

てか、4Gamerには書かれてなかった設定とかが某掲示板からの転載になりますが、見つかったのでご紹介 (海外サイトの翻訳らしい)
「ArcheAge」には 人間,、エルフ、ドワーフ など8種族が東と西の方に分けられて対立しながら生きており、これらの先祖は高度に発達した文明の大陸に住んでいたが原因不明の事件で住人たちは東と西に避難し、生活するようになった、プレーヤーはその事件から1~2千年後?の世界でその原因を解き明かさなければならない。

「ArcheAge」の最大の特徴は仮想世界に近いシステムの存在だ。
プレイヤーは多様なクエストと成長、戦闘、PvPは勿論のことギルドの概念を拡張し国を構築することも出来る。
特に「ArcheAge」にはプレイヤーの行動でゲーム内の環境が永久的に変化するシステムも実装する予定である。
このような相互作用によってMMORPGが与えることができる本来の楽しさを提供する。
プレーヤーはゲームを通じて多様なストーリーを生み出し 表現することが出来、その結果それぞれのサーバーで違う歴史やコンテンツを持つことになるかもしれない。

との事。

海洋物かと思っていたら、陸での生活も可能みたいだし…
ただ陸での戦闘は、ちょっと大変かも?
FF11みたいに1匹のMobが倒しにくそうですね (・ω・`)

ソロでの戦闘など(最後に馬に2人乗りしている映像もあり)

PT戦

で、ちょっと気になる動画がこれ。

落ちた時点でちょっと画面が切り替わってるんだけど、あの高さから落下して逝かないのかな?

ちなみに皆で家も作れます。

生産とか伐採とか…

途中でカカシの上に乗っかって遊んでいるシーンがあるんですが、足の部分でビックリしてしまいましたよ。
だって、両方の足の高さが、ちゃんと位置に合わせて違うんですよね Σ(゜д゜lll)

なんか良いよなぁ
こういうのw
FF14次第にはなるんだけど、このMMOは定住してみたいw

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!