ARGO、oβ中。

とりあえず、ノーブリアンのヒーラーでやっています。
のんびりと8時間程度でLv16。
クエを進めていけば、この辺りはまだ上がりやすい感じです。

さっき長々と書いてみたけど、読みにくいので要点を。

ドロップ率
  →まだ初期なのに既に悪い。
Lv上げ
  →Lv16辺りはまだ上がりやすい。
移動
  →めんどくさい。速度も遅いし、移動手段の使い勝手が悪い。
不具合
  →多い。せめてフレ登録くらいさせてくれ。後、ドロップ品が拾えなくなる事も…
未実装
  →多いらしい。委託は早期に実装して欲しいなぁ
生産
  →不明。でも死んでるらしい。
採集
  →1回の採集で道具1つ消費は勘弁してほしい orz
金策
  →装備関連は分解してしまうし、採集道具やコアの製錬なんかで使う事は多いので厳しいかも。

  →重い。でも鯖やchの表示では「普通」。でもカクカクする事が多い。
Mob
  →RePOP早いww至近距離で2匹居れば、スキルを多発しなくても休憩無しで狩り続けれる。
  →後、殆どがアク。
ヒーラー
  →ソロ狩り可能。3~4匹くらいのリンクなら、多少はもつ。PT推奨?クエでもソロ余裕。
  →火力は弱いらしいが、召喚ががんばってくれるので、ある程度は補える。ひたすら殴る戦闘ですww
  →Lv16現在、使える魔法はなぜか回復のみ… (´・ω・`)
POT
  →リキャが長いので使い勝手が悪そう(回復職であんまり使わないので、詳細不明)
PT
  →PTメンバーのタゲがどこへ向いているのかが分からないというw
クエ
  →少ない。殆どがツリー形式で繋がっているので、途中で辞めると泣く事に。
狩り場
  →空き気味。ゆえにリンクしやすい。後、引っかかる場所が多過ぎ。
キャラ作成
  →自由度高いのが売りですが、はっきり言って低いです。特にフェイスは変化の度合いが低過ぎ。

後、気になる点。

ラグが酷いんですよね。
CPUの要求スペックが異様に高いんで、それに達してないせいかもしれませんが。
たまにスキルが発動されない事もあったり(でもPOTは使用出来る謎。debuffにはかかってない)
でもあの程度で、あの要求スペックはないと思うんだけどなぁ

さてさて、もしやってみたい方が居られたら、以下を気をつけてください。

・スキルのショートカット右にあるTボタンは押しちゃダメだww
HellGateやスペルボーンみたいなTPS仕様に変更されます。
レーダーに自分しか表示されてないから背後のMobとかにも気付けないし、引き撃ちする場合にもRePOPが早いのでリンクしまくりそうだから、使い勝手は悪そうです。
もし押しちゃったら、「Alt+T」で解除できるそうなw

・称号は必須。
物によってはかなり使える物があります。
その分、ロック解除が大変だけど;
「J」から設定可能。

・クエはこつこつやっておく。
要点でも書いていたんですが、3種類くらいクエがツリー形式で繋がっています (・ω・`)
やってないとペットとかそういうものも貰えなくなってしまうので、要注意。
特にドロップ品を要求するクエは、対象MobとのLv差が5以上になるとの事なのでドロップしなくなるので行き詰ります。
何か不具合?でレアなみのドロップ率なクエアイテムがあるそうで… (・ω・`)
その場合には、別キャラでもう一度そのクエをやってドロップ品を集めるしかないっぽい。
(Job固有のクエもあるので、その辺も要注意かも)

・コアの補充POTは買えないので無駄使いしない方が良いかも。
乗り物やバックパックで消費するコアですが、補充POTはドロップ品からの精錬かクエの報酬でしか入手できないみたいなので、要注意かも。
乗り物とかでのコアの消費は半端無いですw
精錬する場合にはお金もかかるし、極力乗らない方が賢明かも。

・分解アイテムは、1個買えばOK。
採集道具は1回で1個消費なので、分解アイテムもそうだろうと2つ買ったのは私ですww
1つでOK。
1つ1kもするのに…売る時は100にしかならなかったよ orz

・チャンネル変更はメニューから。
スキルショートカットの右にある「M」ボタンがメニューです。

・スキルはLv16でリセットできるらしい。
Lv16とLv(忘れた;)で起きるクエの報酬で、スキルリセットのアイテムが貰えるらしい。
ステ振りは無いので、スキルと装備の強化が重要です!

・ペットの種類。
これ、貰えるクエでも説明がないんですよね (・ω・`)
おそらく、以下の様な感じっぽい。
 円盤みたいなの→Buff&攻撃強化
 ロボットみたいなの→Debuff&防御強化
Lv15辺りのクエで1種類貰えます。
残り1種類も、Lv24のクエで貰えるらしい。

・召喚獣の種類。
メディックの部類のJobのみ使用できる。
 ロボット→防御特化
 動物→攻撃特化
 神秘的な生命体→攻撃・防御ともに平均的
Lv4・Lv15で貰えるクエ発生。
残り1種類もLv25のクエで貰えるらしい。
が、1回に召喚できるのは1体のみ…orz

後はなんかあったっけなぁ

とりあえず(フィールドのエリア制圧権をかけた)大規模戦がメインのMMOです。
もちろん異種族間のPKもあり。
2つの種族間での会話は不可です。
キャラ作成は、1垢内では片方の種族でのみ作成可能。
Lv30~のフィールドは共通となるようです。

基本的なシステムはAIONと似たようなもんかな。

不具合とか未実装とかは、まぁ…まだβという事でw
とりあえず、どっかのギルドにでも潜り込んでみようかなとは思ってみます。

シャウトチャットすらあんまり流れないんで、ちょっとさびしいかも?w
SayはダンジョンのクエのBoss前でPT要求のがちょっと聞ける程度かな。

後、フィールドでは、たまに2~3人程度のPTは見かけますが、後はソロって感じ。

盛大にこけてる感がしますね;
さてさて、この先どうなるのかな…w

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!