ちょっと気になるMMO。

最近、よく面白いMMOってない?ってよく聞かれます。
んと、自分でも探している最中です。

で、最近また情報を収集しだしたので、気になっているMMO(PC版限定)なんかをご紹介。
ただ量産型もあるのはお約束なんで、ご了承くださいませ。

<< 新作 >>

ARGO ONLINE
公式サイト / 運営:MGame

“時間と空間を行き来する”Hybrid MMORPGだそうで、未来の地球?が舞台だとか。
一つの鉱石を必要としている2つの種族間での戦闘がストーリーがメインになっているっぽい。
必要としている物は同じでも、双方の立場(守る者と奪う者)の違いの主張が面白いのかも。
どっちにも同意できる部分があるので、どちらを選択するのかは迷いますよね。
現在、cβへの参加権が付くブログパーツを配布中。
あとiPodなんかが当たるTwitterを使用しても支持率調査もやっています。
まぁ難点がありまして、来年夏開始の予定らしいんですが…なんでこんなに早くイベントをやっているのかとww
公式サイトを見る時は、タイトル画像が異様に縦に長いページなので、(私の環境ではですが)アクセスしてもタイトル画像しか見えないんですよね。スクロールすれば内容が出てくるので、ご注意を;

LuviniaSaga
公式サイト / 運営:ゲームオン

んー…よくある量産型じゃないかと。
グラもちょい微妙か…?
10/21~11/1にかけて、cβ(先行体験)の参加者を募集していました。
なのでサービス自体は比較的早めに来るとは思いますが、昨夜にcβを延期するとのメールが着信。
  「当初、11月上旬に先行体験の実施を予定しておりましたが、
   最終確認においてゲームが進行できなくなる重大な不具合が発見され、
   この修正に時間を要する状況となっており、
   現状、ご応募頂いたお客様へ
   先行体験を実施することが出来ないとの結論に達しました。」との事。
12月上旬頃に具体的な日程を公式サイトやメールで案内するらしい。
不具合への対応が早いので、運営的には好印象かも?w
重課金のゲームオンですがw

ArcheAge
運営:ゲームオン

海洋型のMMORPGです。
4gamer.net(こちらの記事)にPVが上がっていました。
リネージュの開発者Jake Song氏のMMOらしい。
大航海出身なので、こういう海洋物には惹かれますw
船酔いが心配なのは内緒だったりしますwww
現在、韓国にて2度目のcβが行われているとのことなので、日本に入るのは早くても来年でしょうけど、ちょっと遊んでみたいかもですね。
で、全然関係ないのですが、2つ目の造船シーンで作業員(船員?)がマストに登っているんですが、その動きで本当に登れるのかが微妙に気にかかってしまったw

TERA
公式サイト(韓国) / 運営:NHN Japan

韓国産のMMOでよく聞く次世代MMOだそう。
本国ではこのままいけば年内正式開始らしいので、来年以降とちょっと先になりそう。
Mobに対してのターゲットをロックするタイプの戦闘じゃないみたいですね。
グラに関しては、よく上がっているSS?は綺麗ですが、実機ではまぁ…かな。
Sorcerer プレイムービーを見た限りですが、
とりあえず、露出高!胸揺れすぎ!詠唱時の腰の振りが嫌!
って、お約束を言っておきます d(・ω・`)
MMOに過剰な色気は求めてないんだがなぁ

またも関係ないのですが、なぜかTERAとZerAを間違ってしまうのはなぜだろう?
そういえばZerA、日本でのcβで中止になって以降に音沙汰が無いと思ったら、韓国でもサービス終了になってたんですね。
cβに外れてしまったので、微妙に気になっていたんですがちょっと残念。

<< 既存 >>

大航海時代Online
公式サイト / 運営:コーエー

有名どころと言う訳でw
個人的には、初めてのMMOなのでおススメってのもあります。
世界一周できるようになったらしいですし、また大型のVUが来るようです。
ただ…他のMMOで出来たフレを誘っても、全員が「やってられっかーヽ(`Д´)ノ」って逃げて行くんですよね。
まぁ、人を選ぶMMOという事でご注意くださいませ。
戦闘をしなくても遊べるという、ある意味希少なMMOです。

Final Fantasy XIV
公式サイト / 運営:スクウェア・エニックス

説明しません。
早くINできるように頑張るよ (`・ω・´)

Final Fantasy XI
公式サイト / 運営:スクウェア・エニックス

大航海を紹介するなら、しない訳にはいかない訳で…
引退以後に更なるVUにより知らないMMOになっていると思いますが、遊んでいて楽しかったMMOの一つです。
最近はカンストも引き上げられ、Lvも上げやすくなっているそうですね。
また機会があればやってみたいMMOですw

新生ROHAN
公式サイト / 運営:GAMEcom

10/27に大型のVUが行われ、11/10に新鯖追加との事。
以前から変わっていなければ、ギルドのシステムがちょっと嫌な感じだったはず。
でも新鯖追加って事は、そんなに人が減っていないのかな…?
色々とイベントもあるようなので、時間があれば新鯖に行ってみようかとは思っていますw

アイラオンライン
公式サイト / 運営:GAMEcom

生活型MMOとの事です。
生産とかも楽しいのかな…?
内容的には面白そうだなってのは思っているのですが、過疎っているとの情報もあり。
あと最近?にVUがあって、それが不評っぽい。

——————————————————————————————————
とりあえずこんなもん?
何か大量に忘れている気はする…

あ、GuildWars2とBroad&Soulは、運営がNCJなので載せていません。
AIONでもうこりごりさーヽ(`Д´)ノ
やー…
まさか月額3000円+先行登録のパッケ代を払ってまで、開始から数日でINしなくなるとは思わなかったよwww

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!