頭がパンクしそうだったり。

昨日、仕事で引き継ぎがあって、2つほど担当になったらしい。
片方は少しだが知識のある分野だから、会社のルールをそれに付属させて覚えるだけだからまだ良い。
小さな印刷物とはいえデザインにもかかわる仕事だし…
でもIllustratorはほとんど使えないんですが orz

が、もう一つが… (・ω・`)
今まで分からないんで、放置していた分野だったりする。
まだお試し期間なはずなのに、これいいんか?とおびえつつ。
「雇用保険なんてわかんねーヽ(`Д´)ノ」と、前担当者と2人で吠えながら引き継ぎしてました。

確定申告の書類を見ただけで、思考が停止する私にできるかどうか不明なんですが。
とりあえず、あれだそうです。
分からない事があれば「ハローワーク(もしくは労基)に電話だ!」を合言葉にすればなんとかなるらしいです。

もうあれだよね。
これは「考えるんじゃない、感じるんだ」の世界だと思われ…

で、昨日、ちょっと労基に電話して、新規店舗開店時の継続事業一括認可についての説明を受けたんですよ。
それのメモ見ながら、作業手順をPCに打ち込んでいたんですが、書類名(会社にある)をメモし忘れちゃってその先が進まないんですよ (つД`)
検索してもよく分らない。労基に電話しようにも土曜ってやってないよなぁ
月曜にもう一回、会社で確認しなきゃな orz

そんなこんなで、昨日は一日(´・ω・`)って顔で仕事やってましたよ。
しばらくは勉強しなきゃな…
でも「仕事なんだから、家で勉強しちゃダメ!」と言われたので、ある意味、気楽に出来そうな職場で幸せです。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件