いろいろやってみた。

oβやらcβやらが連続して開始されてます。
で、まずエバープラネット。

INした瞬間に萎える orz
理由は…娘と同じ名前(リアルねw)のPCが隣に立ってたから orzorz
読みはよくあるんだが、同じ字ってのは珍しい名前なんだよね。
「まさか本人かΣヽ(゚Д゚; )ノ」 と思っては見たものの、ネット環境がある私の実家には時間的に居ないので、気を取り直して開始してみる。
操作方法はキーボードでしたが、思ったよりも楽に操作可能でした。
(たぶん、FF11をキーボード操作でやってたせいなのもあると思われw)

チュートリアルとかも充実していた気がするし、色々と分かりやすかったなと。
後、自分の星を所持可能なんですが、これは1次転職(Lv10だったかな?)してから行けるようになります。
星へ行くまでやってみたんですが、2時間程度で行けました。
グラは好みではないんだけど、内容的には結構良いかも?と思っています。
あれだ。続けようと思えば続けれるレベルじゃないかとw

そして昨夜はくろねこonline。
んー…エバープラネットと同様にキーボード操作でしたが、正直、操作しづらいです。
視点変更が出来ることはできるんですが、キーボード操作だと移動と同時に視点変更出来ないんですよね。
激しく不便。
そして移動方法に、大砲で空中を移動する方法があるんですが、それもかなり不便。
結構なストレスを感じました。
後、鞄が狭いかな。

あ、ちょっと欲しかったレアペットが30日限定ってのにもガックリきました (つД`)

システム的には親切な設計にはなっているとは思うんですが…
操作・移動面でのマイナスからか、どっちかというとエバープラネットの方が続けやすいかも知れない。

んで、今夜はアスタリア。
この前にあったプレoβではエラーで動かず。
そしてテスト自体でもトラブルも続出したらしく、データ引き継ぎのはずが、結局ワイプになったという…

で、新たに蔵をDL。
そして起動。
鯖、1つかよ… (・ω・`)
って思いながらも画面を進めて行ってみる。
そしてキャラ作成時にやっぱりエラー orz
…さ、アンインストールしようかのぅ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!