反面教師。

故事で「人の振り見て我が振り直せ」って言いますが…
そうだよなぁと実感中。

もうね言い方ひとつで、こうも人のやる気を殺げるものなんだなと。
同じ注意をするにしても、言い方ってのがあるだろうと。

仕事の流れで、別の方がやる仕事をやってるんですよね。
まぁかなり些細なこと(時間にしても数分もかからない)なので、それは別にいいのですが…
で、その事はその仕事の担当者は知っている。

その仕事に関して、今月の頭で処理をいったん切り換えるつもりだったらしい。
その事は聞いてなかったんですよね。
聞いていればその様にしてました。
一言「10/1からはこっちでよろしく!」って言ってくれたら良かったんですよ。

後から「日付ちゃんと見てね。10/1からこっちでやらないとダメだから。」って言われてもね。
しらねーよ、んな事。事前に言えよ。(心の声)

同じことを言うにしても「10/1からこっちで処理する事になってたのよ。今度からよろしくね。」でいいんじゃね?
って思うんですよね。

まぁ言い方もかなり乱暴だったので、「もう明日からはしない」と心に決めました。
本来やるべき人がやれば良いだけだもんね。
不快な思いまでしてやることないしw

正直この方…普段からマジで人のやる気を殺ぐのが上手い。
一言多いのはいつもだが…人を思いやる事が出来ないというか、他人の立場に立っての考え方ができない。
仕事も自分しか見えていないし、自分が知らない仕事をしている奴は仕事をしていないと思っている。
まぁ…自己中心的な考え方しかできない方なんですよね (・ω・`)

少しでも接点を少なくしていかねば。
そして自分は同じような事をしない様にしなければ!
と、思いつつ明日も残業してきますよ。

早目に仕事を片付けていかないと、来週にはまた出張がはいるかもしれないんだよ… orz
私のペースが上げれば、ペースが落ちる人が居るのが難点だがな;
喋るんだったら、手も一緒に動かせよー ヽ(`Д´)ノ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

プライベートの最新記事8件