文字化けでハマる orz

カテゴリ毎にテンプレートの振り分けをする設定をしていると…
振り分けはしているんですが、日本語が文字化けする (´・ω・`)
で、検索するもののMySQLの設定で文字化けを引き起こす事があるとの事。
DBの設定には問題無いので、これには関係ない orz
というより、DBに入ってるデータは正常に表示されている。
文字化けしているのはテーマに書き加えた物のみ。
でも、DreamweaverではUTF-8で保存する様に設定している。
(エンコーティングの指定がない場合には、UTF-8で読み込むようになっている)
…なんでだろう?
ひたすら検索。
しかし、でない (´Д⊂
で、ムカついてテーマの作成に移るw


[ Sun Limited Mt. ] 放浪時にたどり着いた上記サイトで「WordPress テーマを作成する」なる記事を拝見して、勉強させて頂いています。
が…やっぱり日本語部分が化けている (´・ω・`)
だーーーヽ(`Д´)ノ
ってよく見ると、「Unicode正規化フォーム」の設定部分があったり…
訳わからないので、初期設定(C (標準分解の後で標準合成を適用))のままだったんですが、それを「なし」に変更してみる。
直ったーー ヽ(*´∀`)ノ
そういえばNucleusのUFT-8で文字化けがあって、EUC-JP版に変更した記憶がおぼろげに…
もしや、それもこれが原因か Σ(゜д゜lll)
今頃、その謎が解けるとは… orz
でもすっきりしたなぁw

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!