ソフトバンクの携帯を使用している方へ、一部機種にてセキュリティ面での問題があるそうです。

[ ITmedia+Dモバイル ] >>> ソフトバンク107機種のブラウザに不具合――個人情報詐取の恐れも
携帯でネットしていない方は安心かもですが、一部機種にて搭載されているブラウザに不具合が出ているそうです。
対策としては「JavaScriptをオフにする」との事です。
が…何が問題かって、この不具合情報を対象機種を使用している方々へ個別に通知しないで、ソフトバンクモバイルのWebサイトのみで告知するだけだそうです (現段階ではですが)
[ Softbank ] >>> ブラウザのスクリプト設定について
携帯なんて個人情報の塊だと思うんだけどなぁ (´・ω・`)
mixiアプリをモバイルでやってる方も多いと思うので、一応、情報拡散って事で。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

雑記の最新記事8件