ハウリングソード体験記+α

先日、2日間に渡り、プレoβをやっていたハウリングソードをやってきました。
内容的には最近増えてきたアクション系のMOですね。

まぁ…もうする事は無いでしょう (・ω・`)

視界の振りが効かないので、ダンジョンによってはかなり見にくい。
移動も引っかかりが多い。

ちなみに照準は殆ど自動(ガンスリンガーの場合。他は不明w)
こちら側の攻撃範囲は比較的狭い比べ、Mobの攻撃範囲は広い。
回復職がまだ実装されていないのに、POTのNPC売りも未実装。

生産はレベルが無く、レシピさえあれば生産可能だが、材料(ドロップ品+店売り材料)が多いし作成が困難かと。
装備の強化があるが、強化される時に加算される数値が少ない。
で、+5~の強化は失敗時に強化された分がマイナスになったりとか、+10~は装備破損(結晶化)のリスクがあるんですよ。
成功率は比較的高めだとは思う。
が、成功率UPや装備の破損防止のアイテムを入れる枠が無いので、この辺が妥当かな。
リスクはどのMMOでもそうなんですが、+9→+10にする強化で失敗して、一気にノーマル武器になったのは…ちょっと酷くないか? (・ω・`)

後は、あれだ…
長くやっているとキーボードが壊れるかもw
あ、パッドの使用も可能です。持っていないだけw
通常攻撃だとXを4連打でコンボ?発動になるので、その辺がなぁ
コンボ時の拘束も長いので、その辺は困るかなってのは思った次第です。

ただチャンネルが満員表示でも街中は軽い。
他PCの読み込みが後回しになっているので、そのせいだとは思うんですが、この表示に関する優先順位は良いなぁとw

それとちょっと特殊なのが、バウンティハントと呼ばれるランクがあるんですよね。
公式で決められたミッションをクリアすればポイントが貰えて、そのポイントでゲーム内アイテムと交換できるらしい。
(現在確認出来るのは、装備の生産レシピでした)
この辺は、プレoβの初日に不具合で動かなかったせいで、詳しくは不明w

とまぁ、よく分かりませんがこんな感じでした。

このゲーム以外にも書きたい事はあるんですが、現状では書けない部分の物なんですよね。
部外者なので、特になんですが…
そろそろmixi関係で1人切る必要が出てきたかなっと、ちょっと思案してます。

あ、そうそう、いつも買い物に行くスーパーのそばに、お菓子のディスカウントショップがオープンしたんですよw
うまい棒の30本入りが230円くらいとか、かなり嬉しいヽ(*´∀`)ノ
キャベツ太郎とうまい棒のたこ焼き味(30本入り)のどっちを買うか、ちょっと迷ってしまいましたw

あ、FF14のCE版…
Amazonでも安売りしだしたね。
とうとう4000円代に Σ(゜д゜lll)
特典は通常版の方が欲しいんだが、そっちはあまり安くならないという orz

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!