ちょっと気になるMMO。その2?

相方が夜勤の為、一人寂しいクリスマスな双樹です (・ω・`)
こんばんはwwww

ARGOもINしていたものの、クエの対象NPCを引っ張っていくクエで話しかけようとすると、Mobに絡まれ…それの処理をしている隙に横から来た他の方に連れて行かれるという (・ω・`)
4chともクエ中で居ないし…なんか萎えちゃってINする気力がなかったり。
チャットも今日はRMTの宣伝で埋め尽くされていたしなぁ
(BLが無いので、垂れ流し状態ですよw)

で、新しく情報がでているMMOの情報を集めてみたり。

アスタリア
公式 / 運営:アラリオ
(公式ですが、私の環境ではflashのスクリプトの障害により、正常に表示できない状況です)

あんまり情報が見当たらないっぽいのであれですが、2011年春にサービス開始を予定しているらしいです。
音楽監督として山下康介(信長の野望シリーズ)、キャラクターデザイナーとしてチョン・ジョンホ(リネージュII)が起用されているそうな。
SSを見る限りはR2っぽい感じ。
Lv上げが比較的容易らしく、早い段階でのGvGへの参加が可能になるようです。
後、プレイヤースキルさえあれば格上に勝てるような対人システムが組まれているらしいので、AIONとかで悔しい思いをした方には朗報かもですね。

現在行われている「秋葉原PCゲームフェスタ」にも出展中で、試遊も可能らしい。
こういうイベントに行ける方が羨ましいなぁ (・ω・`)

DEMONS CODE
公式 / 運営:GAMESPACE24(Vector)

昨日からcβテスターの応募を始めたMMOです。
って、昨日に記事を書いたので省略。

Dragona
公式(韓国) / 運営:ネクソン

『ドラゴナ』は、ドラゴンの心臓を受け継いだ種族として悪の勢力から「Magic Earth」を守るという正統派のファンタジーMMORPGで、ライブプレックスが3年間の開発期間をかけて約80人の開発者を投入して開発したタイトルです。

日本でのサービス開始は未定らしいですが、韓国では2011年1月にサービスが開始される予定との事で、そんなに待たなくても割に早く日本でもサービスされるんじゃないかな?
ターゲット層が20~30代男性との事で、露出の高い装備類がそろってるみたいですね。
公開されているSSを見ると、「お姉ちゃん…それ下着やん (・ω・`)」とちょっと思ったり。
…まぁ、韓国産のはこれに限らず、露出はかなり高いですがw

コンテンツ内にギャンブル性の高いミニゲームの様なものがあったり、入るたびにダンジョン内のMob配置や報酬なんかが変わったりするシステムで、単調になりがちなゲームに変化をつけているそうです。
で、最大の特徴になるのが憑依システムだそうで、頭部・腕・足・体と部位毎に憑依させるかを選択できるそうな。
他にも攻城戦や36vs36で遊べるバトルアリーナなど、対人システムも実装されるとの事です。

iL:Soulbringer
公式 / 運営:ガーラジャパン

公式はまだ無いようですが、24日からMoveが公開されています。
が、PV的な物でゲーム内の映像なんかは見れませんが… (・ω・`)
2009年に韓国のゲームショー(G-Star 2009)に出展されており、その当時に公開されていたSSを見ると、世界自体がデフォルメされている可愛らしい感じかな。

コミカルなキャラクターが冒険をするファンタジーMMORPG。「ピオ」と呼ばれる,プレイヤーが育てることになる固有のペットを,武器や防具,アクセサリなどにリンクさせ,ピオの成長に応じてスキルが使用可能になるという,独自のシステムを有する作品だ。そのため,本作ではキャラクターに特定の職業が存在しないという特徴がある。

今のところはこんな感じだろうか。

さて、最近はTERAの情報がかなり出てきていますね。
某ゲームニュースサイトの特集を見ていると、ウサ耳?種族を強く押していますが…
ぶっちゃけ可愛くない。正直なところ気持ち悪いです。
幼児キャラに下品な色気を入れるんじゃねぇー ヽ(`Д´)ノ
失礼w
まぁ、向こうのお国柄なのかな?とも思ってしますが…
若干、その辺で拒否反応を起こしてしまっている自分が居たりします (・ω・`)
ララフェルとかタルタルみたいな幼児キャラにならないもんかなぁ

そういえば今日、「秋葉原PCゲームフェスタ」で行われた「電撃の旅団クリスマス! 『FFXIV』と『FFXI』でムダに話す会 in 秋葉原」はどんな感じだったんだろう?
かなり気になりますw

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!