残念な運営かも。[追記あり]

同じタイトルで2本立てするのは面倒なので、項目別にw

FinalFantasy XIV

これ見てきました。
[ ファミ通.com ] >>> 『ファイナルファンタジーXIV』新プロデューサー兼ディレクターに直撃インタビュー

内容が薄いwってのはまぁ置いといて。
ぶっちゃけ吉田Pがどういう実績があったかなんてはどうでも良いんですよね。
重要なのはFF14がどう変えていくかって指針を示してくれる事じゃないかと。

で、すごく気になったのはこの部分。

あと、バトルに関する変更です。現在のエオルゼアはちょっと平和すぎますよね(笑)。皆さんが協力して強大な敵に立ち向かっていくという『ファイナルファンタジー』らしさも前面に出していこうと考えています。

「平和だから強力なMobを実装するよ」って読めるんだが… (・ω・`)
そういう問題じゃないと思うんだ。
だってそれじゃ前の運営と同じじゃないかw

バトルのシステム、根本的な部分をどうにかしてくれないと、どんなに強力なMobを配しても意味がないんじゃないかなぁ?

FF11のシステムが必ずしも良いってわけじゃないとは思うんです。
ただ少なくとも連携・(戦闘系)職の意味がありましたよね。

FF11ではメインナイトでやっていたので、忍さんとよく比較される事も多かったですがw
ただ忍さんには忍さんの、ナイトにはナイトの意味がありましたよね。
だからこそ、卑屈にならないで楽しめたと思うんですよ。

今のFF14の世界だと、存在自体が意味のない部分なんじゃ?
せっかく実装しているんだから、生かせないのかな?
なんだろうねぇ (・ω・`)
表現しにくいんだが…あぁ、的確に表現できる頭脳がほしい orz

アスタリア

うん。
明日15時からプレoβ開始です。

ちょっとこの動画を見てほしいんだ。

FF14なんて目じゃないよ!って移動速度ですwwww
で、とりあえず、

Twitter:@AstariaJP(アスタリア)
こんにちは。アスタリア最後のテストがんばっています。なお、皆さまがご懸念されている移動速度ですが、某掲示板>>16の動画より速くなりました!1.5倍! http://astaria.arario.jp/ #astaria

らしい。これの1.5倍…どんな感じでしょうね。

まぁ、本題はこれじゃないんですが。
アスタリアのウリはPvPなんですよね。
で、移動手段はマウスクリックのみ (・ω・`)
しかもスキルは非常に少ないらしい(未確認情報)
R2の焼き直しって感がすごいですね。
でもこのあたりも運営がどうたらっていう部分じゃない。

何が残念な運営っていうのかは…蔵の先行DLがないんですよね。
oβとかcβとかを経験している方はわかると思うんですが、ゲーム自体の開始時間と蔵のDL開始時間が同時になると、まともな速度のDLなんて絶望的ですし悲惨なんですよね (・ω・`)
そういうのも運営側はよく知っているはずなんですが…
(だからか、最近は先行DLさせる場合がほとんどですよね)
この運営はどんだけすごい鯖と回線を持っているんだろう?

何にせよ事前に予測して対策ができないって部分だけでも、残念な運営っぽいよなぁ (・ω・`)

あ、ブリーストがロりキャラしかないのも、非常に残念です orz
ウィザードかナイトをやるかな? (・ω・`)

———————————————————————-
[追記] >>> 22:00
アスタリアですが、やっぱり残念な運営なようです (・ω・`)

某掲示板のスレを見ていたんですが、蔵のDLアドレスが漏えいw
(現在はアクセスできないみたいです)
DLして既に遊んでいる方が居るようで、日本語蔵のSSとかがUPされていましたね。

今はログインはできないようですが、鯖に残っている方はまだ遊んでるようで…
鯖を落とさんのかw
(22:05辺りに落とされた模様)

で、いくつか情報が上がっていたんですが。
視点が固定化されていて変更ができないらしい (・ω・`)
それはストレスだなぁ orz

後、ナイトのスキルがLv48で覚えれる物ひとつしかないないとかいうSSも上がっていたしなぁ
(しかもドロップ品)

それと、装備に付属する結晶体というものがあるらしいんです。
で、逝くと落とすことがあるとの記述が、ゲーム系ニュースサイトに書かれていたんです。
(結晶体を落とすと、防御力が下がるらしい)
それの確立が半端ないみたいですね (・ω・`)

これは即効で過疎りそうだなぁ;

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!