[Metin2] oβに行ってみた。

何か最近、リバース事業というのを掲げて頑張っている「SANKANDO」という運営があったりします。
他の運営がさじを投げたMMOを再生しようなんて事業だそうで。

以前にINして2時間強、誰にも会わなかったFLORENSIAも、今は「FLORENSIA #」となってここが運営していたりしています。
もっとも、FLORENSIAは休止となるようですがw
(運営終了ではなくって休止ってのがみそですね)

で、SANKANDOが今oβをやっているMetin2に、oβ開始日(8日)に行ってきました。

率直な感想としては、
 ・操作性が悪い
 ・推奨スペックは達しているのに、かなりラグい。(チャンネル2に居ましたが;)
 ・Lvが上がらない
って感じでしょうか。

さて、操作性が悪いに関して。
攻撃は1回ごとにスペース(右クリック)を連打。
が、ショートカットは「1」「2」「3」~~なんですよね。
マウスをあんまり連打したくない私には、かなりのストレスな操作性でした。
攻撃毎の硬直時間が微妙に長いので、Mobが居ない方向に攻撃をする事も多々ありましたしね。

後、3匹単位でリンクしているので、巫女には結構キツイ仕様。
Lv3↑のMobにはMobのHPを半分くらい削った辺りで、自分が逝く感じでした (・ω・`)
POT連打が必須かもです。

それと複数のMobが同じ場所に混在する(Lv1とLv7が近くに居たりする)ので、狩りがしにくいかもなぁ

Lvが上がらないのに関しては、某掲示板では以前の運営時よりも取得経験値が減っているとかなんとか…マジですか・・・ (・ω・`)
前の時はやっていないんですよね。
大航海かRFかシルク辺りやっていた時分だったはずで、その頃はソロで放浪する事って滅多になかったし。

あとですね。
スキルの取得方法がイマイチ分からなかったんですよね orz
で、Lv5から派閥?か何かを選択する(巫女の場合は龍の力を使う方か雷の力を使う方だった気がしますが)ってクエで言われたんですよね。
おそらくLv5からスキルが使えるんじゃないかと思うんです。

でも2時間ほどやってやっとLv4 (・ω・`)
疲れもあってそこで挫折しましたw

Lv5からはスキルを覚えて、世界が変わるのかもしれない…が、変わらないかもしれない。

グラに関しては、まぁ古いしこんなもんか位に思っているのが吉。
とりあえずキャラ作成時に性別・フェイス・髪型の選択肢は無かったよ (・ω・`)

さ…連休中に何で遊ぼうかなぁ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!