今年最初のMMO系雑記。

今年も始まって早6日…
年始はなんでか某掲示板にはりついてました (・ω・`)
やー、昨日はTVでも報道された「スカスカおせち」を見てたんですよね。

[参照] >>> グルーポンで買ったおせちが酷い!まとめwiki

言いたい事は多々あるんですが、長くなるし、気分の良いものではないのでこれで終了。
興味のある方は上記のまとめをご参照くださいませ。

さて、本題。
いくつかあるので、項目別に。

TERA
あと5日でTERAが韓国でのサービスを開始しますね。
なんでも12月30日から事前選択サービス(キャラ作成サービス?)を始めているそうですが、既に20鯖分が〆切られているとかなんとか…
スタートは順調みたいなので、後はサービス開始後にどうなるのかに興味津々ですw
某ARGOみたいに盛大にこけられるのは嫌だよなぁとww

とりあえず日本に来るのはいつごろなんでしょうね?
日本語蔵での試演もあったらしいので、そんなに長い間待たなくても良いのかも…?

Continent of the Ninth (C9 / 仮)→ 4Gamer.net(C9特集
昨日、アクション系MOの「C9」がゲームオンとの契約締結をして、日本へ進出するとの一報が出てましたね。

C9には九つの大陸(Continent)が登場。各大陸は悪の魔法や呪いなどで汚染されており、これを浄化するのがゲームの目的。
 一つの大陸は五つのステージで構成されており、プレイヤーはステージを順番にクリアして、大陸を汚染している根源を除去していく。各ステージにはボスが待ち構えており、五つのステージをクリアすると「大陸ボス」との戦いとなる。大陸ボスを討伐することで、その大陸を解放できる。

4Gamer.netにUPされている動画をちょっと見てみましたが、面白そうだなとw
実機での動画だったんですが、グラは綺麗ですねぇ (*´Д`*)
錬金術師や料理人なんて職業もあるみたいなので、生産もあるのかな…?
ちょっとやってみたいかもw

韓国で今年、サービスの開始を予定している注目のMMO(MO)

[ Sgame ] >>> 『TERA』から『Arche Age』まで。2011年の注目タイトル

–上半期
TERA
三国之天 → 三国志を舞台にしたMMO
Rusty Hearts → 横スクロールアクション
魔界村オンライン → カプコンの魔界村が原作です。3D横スクロールアクションMO
Valiant → アクション系のダンジョンRPG

–下半期
Arche Age
Blade & Soul
Diablo3
NED

とりあえず現時点でこのタイトルが注目されているらしい。
横スクロール型と2Dは苦手なので除外しても、7タイトルか…

Blade & SoulはPvPとアクション系が好きな方なら期待のタイトルですよね。
私は動画で見た「対戦相手に馬乗りになって顔を殴打しまくる」のでドン引きしたのと、Ncのタイトルなので既にウンザリしてて視野から外してますが orz
ただ壁歩きとかは一度、自分で操作してやってみたいw

嬉しいのはArche AgeとDiablo3が下半期にサービスを予定している事ですよね。
早く日本にも来ないかなw
特にArche Age!
早く来いーヽ(`Д´)ノ

…あれ、Guild Wars 2は来年なのかな?
Ncタイトルだからやる事はないだろうけど、Guild Warsは面白かったんだよね。
未だにやりたくなる時があったりw

今年こそMMO難民を脱出するぞーヽ(`Д´)ノ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!