[アスタリア] 情報を集めてみる。

いまだにエラーでキャラ作成が出来ない… (・ω・`)
で、暇つぶしがてらに情報を集めてみた。
(未確認情報満載なので、間違っていてもご容赦ください。)

ステ振りがない
 初期に割り振りがあるらしいんですが、成長過程でのステ振りはないらしいですよ。
 で、後衛だからってSTRに振らないような振り方をしちゃうと、最初のMobすら倒せない状態に陥るらしい。

やっぱり移動は遅いよ!
日本鯖だけ1.5倍速になっているとの事ですが、やっぱり遅いらしい。
速度UPのPOTはMobが落とすとの事。
ブリの速度UPのスキルは「術者」が対象らしいので、自己Buffにしかならないみたいです。

ひたすらクリック
移動もクリック。
ひたすらクリック。
人ごみの中の移動はかなりしんどいらしい;

鞄が重いよ!
鞄の容量は重量制らしい。
50%を超えると、HP/MPの回復が止まっちゃうよ (・ω・`)
後、POTは銀行に預けれないんだって。
それとスキルも書物型のアイテムで、登録しても鞄の中に残っちゃうんだ。圧迫しまくりだねw

逝くと落とすよ!
逝くと結晶体っていうのを落としたりするんだけど、そのDrop率が半端ないらしいよ。
で、もちろんそれ以外の物も落とす。
スキルの書物も落としちゃうらしいよ (・ω・`)

よーく考えよう。お金は大事だよ!
装備とかアイテムとか高いんだよ。
ギルドの設立にも1000とかかかるらしいよ!
でもMobを倒してももらえるお金は…ほんのちょっぴり (・ω・`)
(初期のMobでドロップするのは1らしい。単価が不明w)

ロードじゃないとできない事があるよ!
ギルドの設立やPvP戦の宣言(なんていうんだろ?)なんかは、ロードじゃないとできないらしいよ。
ギルマスになりたい!って人はロードをやろう。

GMの名前!
これは…最初からつけようにもNGにしておくべきな事なんですがw
GM~~~って名前がつけれちゃうんです。(現時点でもかは不明)
で、つけちゃうと「You Ban!」もあるから絶対につけないようね!
(開始当初、なりすましが大量に湧いたそうです…www)

Lvを上げなくてもPKできるよ!
Lv1からPK可能らしいよ!
「キャラ作成してINしたーヽ(*´∀`)ノ」
  →その時点でPKされる
     →INした瞬間に逝くって事も (・ω・`)

MPKもできちゃうよ!
某所で見かけた事例だと、
逝きそうになったから初期村?に逃げる!
  →逝く
    →近くの最初に出現場所にMobが特攻をかける。
       →INした瞬間にエラー落ちした新規者がINしなおしたら逝っていた…
って事もあったよ!
逝く場所は気をつけようね orz
(こういう場合のMobは、戻るか消えるようにしとけよなと…w)

やられるよ!
Mobに殴られる時って、殴られる時のモーションで硬直するんだ!
だからリンクしちゃうと、こっちが身動きとれなくなる状態に。
まぁいわゆる嬲り殺しになるんだ。気をつけようね!

回復遅いよ!
鞄の容量が50%超えると自然回復しなくなっちゃうよ!
座っても立ってても回復量が変わらないらしいよw
POTはお店で高いから、ドロップで賄おうねw
後、課金アイテムを使えば、自動POTが使えるようになるらしい。便利だね!

アイテム拾いはペットかF4!
クリックでも拾えるらしいんだけど、かなり拾いにくいみたい。
だから自動で拾ってくれるペットか、拾うショートカットの「F4」を覚えておこうね!
あ、他のPCのドロップ品も拾い放題らしいよ!
もめないように気をつけようねw

…馬鹿みたいな書き方をするテンションが落ちてきた orz
PT組んでもPTメンバーのHPゲージとかの表示が出ないとか、他にも色々と突っ込みどころがあるんですが。
まぁ、いくらR2の開発元が作ったとはいえ、ほとんど同じMMOを新規でもってくるとは思わなかったw
インストールしちゃってるから、キャラ作成が出来るようになったらちょっとやってみるけど…
その頃には過疎ってるかもなぁ

おそらくINして遊んだとしても、これ(Stray >>> R2)と同じ記事を書きそうですね。

てか、起動させる度にデスクトップにアイコンを作るなーボケーヽ(`Д´)ノ

さて、キャラ作成もできないし、生活リズムを整える意味でももう寝ようかな?w

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!